No.0050 ネコ

どうも〜
オテンキのりちゃんです



今日の豆知識は『ネコ』です


ほら、
僕って隠れネコ好きじゃないですか?

(知らねえよ

隠れなくていいだろ



昔、家でも飼ってたじゃないですか?


(だから知らねえよ


犬をね



(犬かい



ネコって名前で


(ややこしいよ

犬的には複雑だよ



そのくらい
ネコが好きなんですが


(だったら、ネコ飼えよ



ネコも飼ってたんです



(飼ってたんかい



名前はメリー



(普通かい



猫背のペルシャ猫です


(ネコに猫背って



ちなみに
うちの
おばあちゃんの名前は
うめ

(関係ないでしょ



メリーと良いライバル関係でした

(どんなだよ



すみません
話しがそれました



おばあちゃんの好きなタイプは
色黒のガッチリ系で


(もっとそれてるよ



ネコのお豆知識に戻ります

(「お」いらねえよ



ネコのヒゲって
「触毛」って言って神経が通っていて

レーダーみたいな役割があるんだって

そのおかげで、
物にぶつかる事もないし
狭い隙間を上手にすり抜ける事が出来るんだって



ネコって凄いね


やりますね〜



これが本当のやる猫だね


(そんな言葉ねーよ


テへ




告知


本日5月20日(金)

0時15分〜

NHK

SHIBUYA DEEP A

のエンディングと


1時15分〜

ワンセグ2
30分延長放送に
オテンキのりちゃん出演します
良かったら見てちょ



(ワンセグから見れます)


よろぴくぴく