No.0033 洗濯

どうも
オテンキのりちゃんです


さてみなさん
洗濯はご存知ですよね


あの
3日に1回するやつです

(決めつけるなよ
)


そんな洗濯の知識を
今回教えてもらいました



僕には
A君という友達がいて

A君は
B子ちゃんと付き合ってまして

あっ、A君、B子ちゃんと言うのは本名じゃないよ


(わかってるよ
)


そのB子ちゃんは
洗濯がすごく大好きらしく

なんと
週に1回は必ずするらしいです



(毎日じゃねーのかよ
だったら「なんと」をつけるなよ)


A君は
B子ちゃんから聞いたらしいんですが

洗濯機が脱水になった時に、
乾いたバスタオルを入れると

洗濯物の乾きが早くなるんですって


水分がバスタオルに吸い取られるから


驚きです

素晴らしい豆知識ですね



結局、人生って
洗濯物が早く乾くかどうかですもんね


(えっ、なんで?)


いや〜
B子ちゃんに感謝です


(感謝するけど、
なんで人生は洗濯物が早く乾くかどうかなの?)

僕『週に一回かもしれないけど、
好きでやってるといろんな発見するもんだね


A君『いや、TVで見たらしいよ



え〜〜〜

B子ちゃんが洗濯好きなの関係ないじゃん

もう参ったな〜

とんだバカップルだぜ


(たしかにバカップルだけど、
なんで人生は洗濯物が早く乾くかどうかなの?)

さてと
そろそろ川に洗濯に行くかな



(昔話か
)


長々とすみません


僕が伝えたかった事は
10円玉を靴に入れると消臭効果があるって事


おーい
話しかわってるよ
テへ

 
  • コメント(全35件)
  • ゼウス 
    7/7 02:04

    なるほ

  • ゆうこ 
    7/7 02:11

    確かに人生、洗濯が早く乾くかどうかですよね
  • みらけん鹵▼放置します 
    7/7 02:24

    爆笑Σ(^Д^)
    のりさんいつも超うける


    人生…って難しいな

  • しい 
    7/7 02:27


    こんな夜中に(笑)寝ないのかな?


    しかし
    その犠牲になったバスタオルは、洗濯物として干す場所をとるもんですよね?
    でも、早いから良いのかな

    ぃや、10円玉に消臭効果があるという事
    (笑)

  • 適当に呼んでくれるか? 
    7/7 02:49

    おもしろっ

    でも家の洗濯
    すすぎと脱水のとき
    ロック掛かっ
    開かないから試せないorz
  • ありがとうさぎ 
    7/7 03:23

    10円玉は高校生の頃にバッシュにいれてました


    (誰もお前の話しなんて聞いちゃいねえよ!)


    のりさんのまねしてみまし



    のりさんのまねをすると自分がめちゃめちゃおもしろい人になった気分で



    (そんなの気のせいだよ!)


    ↑↑


    またマネしちゃいました




  • のりたま【Baberon】皆様お世話になりました。 
    7/7 03:30

    たのし

    真夜中にテンション上がりました

    洗濯機に10円玉入れたら、消臭効果あるってこ


    だれか試して(^O^)
  • みゅ(@_@)  
    7/7 04:20


    ヘェ〜〜プゥ

    (逃げろ〜



    知らなかったデス



    時期的に、衣類が生臭くなるので… 匂いそうなの
    やってトライしよーかな


    玉を、花瓶に入れておくと、花が長持ちするらしいで




  • ディエゴ・マラドーナ(放置からのただいま) 
    7/7 06:07

    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    オモシロいよ

  • 。†゚+‡優妃‡+゚†。 
    7/7 06:09

    のりちゃんぉはょう
    強になりまし

    のりちゃんが彼女居るって事かぁ


    消臭効果の豆知識は、知ってまし


    本当にのりちゃん何時もかわゅくて好きです

  • コヨミ*23日までイン率激減↓↓ 
    7/7 06:17

    おはようデス


    今日はちびっこがオネショしちゃって
    …ちょっと凹んでましたケド。
    朝一でのりさんの日記を読んで思わず笑ってしまいました


    今日雨だから…早速試してみょうかな

  • なびぃ☆ 
    7/7 06:36

    とっても勉強になりまちた



  • ナッポー【×】しばらく放置ごめんなさい 
    7/7 06:41

    え?まじ?
    10円玉スゲー

    ←そっちかい


  • \翔さん/ 
    7/7 06:49


    ウケた


    10円玉のは知ってたー

  • なまたまごぉ 
    7/7 06:50



    十円玉ずばらしいでえすね!←



  • てるま 
    7/7 06:51


    ぉもしろーい

  • さる〜(パレクソはるっぴ神推し) 
    7/7 07:02

    いやい
    朝から笑える


    おてんきさん












    笑う







    ツボ

  • あすか 
    7/7 07:31


    面白いですね


    10円玉すごい
    今度試してみようか

  • ゚+A+゚ 
    7/7 08:09

    おもし

  • ネイティ 
    7/7 08:26

    のりちゃんおはようございます。

    今日は七夕ですね。
    何か短冊とか天の川もしくは織り姫様、あわよくば彦星様にお願い事しますか?



    (世間話だけー?
    日記の感想書こうよ
    )
  • ワンピース☆☆ 
    7/7 08:39

    ありがとう

  • ‡ゆきむし‡【海賊仲間募集中】 
    7/7 08:48

    一人ボケツッコミ好

  • 履帯屋面倒 
    7/7 12:21

    そのバスタオルを乾かすために、次のバスタオルを…無限連鎖

  • 志後取巣留男(元ニート) 
    7/7 13:54

    自分、乾燥肌なんで一緒に脱水したらはやくかわきませんかねぇ

  • かなえ 
    7/7 16:22

    洗濯の豆知識ためになりますね


    早速実行してみま〜

  • 世界のキョッドッしぃ~☆KMT☆ 
    7/7 19:11

    桃太郎と出会えましたか?
    (・∀・)
  • しろこ♪ 
    7/8 00:11

    乾燥機無いからその豆知識すごい嬉しいです

    明日さっそくやってみます

  • ジャネンバ(釣りドリモン庭×で) 
    7/10 10:15

    うぅ〜ん・・・ファンタスティック!!(笑)
  • なのなの 
    7/12 00:14

    (」゜□゜)」こぼけ先生

  • ネム♪ 
    7/13 23:36

    のりちゃん、最高!大爆笑!夜中に一人、涙出る程笑っちゃった(*T▽T*)さすが芸人さん、文才ありますな〜

  • 美豚 
    7/15 03:16

    今は全自動洗濯機ばかりなので、脱水の時に乾いたバスタオルを投入することは不可能じゃな

    もしかして、今どき、二層


  • ☆タンタン☆グリゲーお誘い×余裕なし☆ 
    7/15 10:50

    のりさんがゆってるの想像して読んだら笑えた


    私は重曹にはまってます

    万能洗剤です
    テヘ
  • Slugger 
    7/17 16:55

    マジウケました!
    もうのりちゃんサイコー
  • ゆうこ 
    7/20 05:27

    こないだ居酒屋に行ったら、のりさんらしき人がハイボールを飲んでるサントリーのでかいポスターを見かけましたが…あれはのりさんですかな


    酔ってたので違ってたらごめんなさい

  • 雨降って痔の痛みに固まる(ToT) 
    7/24 04:59

    のりちゃん文章だけでも
    かなり面白いけど

    画像付けたら
    より一層面白くなると言う
    わかりやすくなるネタもあるから

    画像を挟んだ日記の書き方教えま

    http://m.gree.jp/?mode=profile&alook_diary_entry&urn%3Agree%3Ablog%3Aentry%3A464538216&u27149727&mobile=b5511de5b80fcae2724ad3ff6d9f75f0このタグをクリックしてパワーアップしたのりちゃんのネタ見せて

    慣れると簡単だから

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)