No.0029 電子レンジ

どうも
オテンキのりちゃんです


さて
今回の電子レンジの豆知識なんですが


電子レンジのお話しの前に


雑巾てありますよね?


その雑巾になる手前の
存在の物あるじゃないですか?


ほら、いきなり雑巾にしないでしょ?


する人もいるかもしれませんが


僕の家の場合は
雑巾になる前に
段階があるんです


テーブルとか食器とかを拭く段階の
フキンの事なんですけど

何て名前でしたっけ?


台拭き?


ダイフキン?


大好き?


大介?


元木?


くせ者?


であえ〜、であえ〜?


格さん、助さん、
こらしめてあげなさい?

そうだ



こうもん様だ



あ〜スッキリした



でね、
ご飯食べる前に
そのキレイな
こうもん様で
テーブルとか拭くでしょ?


だけど
この時期
ちゃんとゆすいでも
キッチンの所に
干しておいても


その
こうもん様が
くさくなるでしょ?


なんで、
こうもん様
臭くなっちゃうんだろ?と悩んでいました



めでたし
めでたし


めでたくないから


あと、いまだに思い出せないけど
こうもん様ではないから



そんな時なんですが


僕は超大食いなんで
お弁当を2個買って帰ってきたんです
本当です


(超でもないし、疑ってないし
)

そのお弁当を
電子レンジでポコしたら
(チンね
)


なんと
フキンに変わってる

なんで?


落ち着け
思い出せ



フキンでテーブルを拭いて

弁当を温めようと
電子レンジに入れよう思って

間違えて、フキンを入れて温めてしまった
までは覚えいるけど


なんで、フキンが温められてるんだ


(分かってるじゃない
もう
)


でね、
間違えて2分温めた
フキンが臭くないのよ

ビックリでしょ

新発見です

そんな事ってあるんだね


では
今回分かった事
お弁当は温めた方がおいしい


そっち

(テへ)

 
  • コメント(全20件)
  • リコ・゚今までアリガト☆サヨナラ.* 
    6/9 05:13


    ウケる


    けど、お勉強になっ

  • ・*‡†CoCo†‡*・  
    6/9 05:24

    それは熱によって雑菌がやっつけられたからですね

    台布巾等は食器用洗剤などで洗ってから干しておけば雑菌が抑えられて臭いませんよ

  • なびぃ☆ 
    6/9 05:49

    凄い事発見したね
    (*^.^*)


  • えりにゃん 
    6/9 05:57


    面白いです


    そおなンです

    スゴいですね

  • ありさ 
    6/9 06:33

    おもろ

  • ひで(#・∀・) 
    6/9 06:36

    オナラも臭くならないかも

  • まゃ 
    6/9 08:34

    ウケますね



    ぢゃあ乾燥機なかったら
    これからレンジ使います

  • トントン♪ 
    6/9 08:56

    はい注も〜く


    ふきん2分もポコしたら
    触られプン

  • ありがとうさぎ 
    6/9 12:23

    今日もやばい笑っちゃいました



    ありがとうございました


  • コヨミ*23日までイン率激減↓↓ 
    6/9 12:25

    アハハハ(≧∇≦)面白


    でも臭いがなくなるんですね〜


    それは知らなかったデス


    今度やってみます
    くて触れなそうですけど

  • ミ〜☆ 
    6/9 13:49

    うける
    ゃ今度人ン
    試してみよっ

  • まぁ-み【絢爛神楽】お誘い18日で×…裏なし 
    6/9 15:02

    今度やってみよう


    1分で

  • ネイティ 
    6/9 17:05

    ふきんを2個も食べちゃうなんて、やっぱり私の睨んだ通りの大食いです

    でもそんなチビでハゲで(チビでもハゲでも無いし)カワイコちゃんには滅法弱いのりさんが好きです。

    (フォローになってねぇ)
  • ゆぃちゃま 
    6/9 17:30



      今度うちもポコしてみ




  • かなえ 
    6/9 21:05

    嘘ぽいけど、面白いんで試してみます

  • はりん 
    6/12 09:09

    今度からレンジでポコするって使おう

  • スー 
    6/12 22:24

    こうもん様じゃそりゃ臭いに決まってるし、電子レンジというよりはフキンの豆知識だし・・ん・・むしろ弁当?・・何回ツッコマスねん( -`з-)ノ
  • ‡ΝiСΗё§ニーチェ‡モンバト× 
    6/22 16:19

    笑いました
    しい

  • 志後取巣留男(元ニート) 
    6/29 02:48

    レンジでチンする人
    レンジでポコする人
    同時に使うと
    レンジでチ○ポコ?((笑))

    すみません、昨日の今日なんで…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)