No.0026 癖(クセ)

どーもオテンキのりです

記念すべき26回目のブログですが
(ヘイ
中途半端だぜ
)

さて、
癖の豆知識なんですが、
我が「オテンキ」のGOくんから聞いたんですが

人は生きてきた経歴で
日常の挨拶や会話に癖がでてしまっていると言うのです

(僕とGOは学生時代に柔道をやっていて)

GO「柔道部はチームメイトと久々に会うと
『お〜ひざびさ〜』
なんて言いながら
無意識に
お互い組んで打ち込み
(技をかける途中の動き)をするじゃん?」


僕「うん、やるね」
(本当にやるんです)

GO「この前、
昔おすもうさんをやっていた人と会ったんだよ!
それで、相撲の癖みたいのってあるんですか?って聞いたの!

そしたら、
相撲は久々に街で再会した時とかは、
「ひさびさ〜」
なんて言いながら

お互い前みつをつかんで、腰を入れるらしいよ


僕「前みつ掴んで腰


GO「そう
しかも無意識に


僕「無意識に

さ、さすが国技だね〜」

と言うわけで

けして全ての柔道部、
おすもうさんがそうではないとは思いますが

癖って楽しいですね

では
さよなら
さよなら

 
  • コメント(全22件)
  • りぽんた。 
    5/20 20:29


    癖っておもしろ-い

  • ‡αZдмi‡ 
    5/20 20:35

    私なんにもスポーツやってなかったから、癖とか無ぃかも…(-o-;)

    私の目の前で階段のぼってる友達が居たら、無意識に浣腸してしまうのゎ生まれ育った環境のせい?
    (・_・)
  • 出戻り致します。さんきゅー咲那 
    5/20 20:35


    バレーやってますがくせ
    ないですね〜(><)

  • えりにゃん 
    5/20 20:36


    へぇ-
    明日柔道部の人に
    聞いてみよっかな

  • ママさん講習の為留守多い 
    5/20 20:37

    たけど


    なかなか柔道着似合うよな

  • スー 
    5/20 20:41

    国技だからなのか・

    がっぷり四つですね

  • てっちゃん 
    5/20 20:42

    オモロ

  • なまたまごぉ 
    5/20 20:58



    癖って
    おもろいすよね(`´)★


  • マリン急ですが退会します今まで有難う。 
    5/20 21:01

    出てしまうんですね、癖が
    (゜□゜;)
  • コロナ 
    5/20 21:02

    体育会系ではそういうのがあるんだねぇ
    文系はないからなぁ

  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    5/20 21:04

    ふんどしで歩いてるの?
    どこ掴むの?
    街中でがっぷり四つのお相撲さん…出会ってみたいようなみたくないような…

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    5/20 21:09

    面白い
    かぁ……無意識に出る癖……(o・ω・o)?何だろう…分からない…

  • \翔さん/ 
    5/20 21:18

    自分にそーゆう癖はないけ
    言葉の癖ならある

  • †相澤 優妃† 
    5/20 22:02

    自分の癖って初めて友達に言われたり真似されて気が付きますよね

  • コヨミ*23日までイン率激減↓↓ 
    5/20 22:18

    癖って面白いですよ


    自分の癖は指摘されないと気付きませんけど(笑)

    指摘されると…思わず否定したくなるようなものもありますょね


  • パク・テス 
    5/21 01:00

    私は少林寺拳法をやっているんですが日常でも合掌礼をしてしまいます
    らない人からギョッとされます

  • ネリヤマ 
    5/21 01:02

    剣道部は人差し指でコテを打ちま

  • 亀仙人、仕事多忙につきすべて休みます 
    5/21 03:38

    癖って面白いですよ
    ボディービルやってる人達は街であったらボディービルのポーズする癖があるっ

  • みゅ(@_@)  
    5/21 04:11


    ウチ、、



    両国なので

    今度、お相撲チャンに

    会ったら、ヤってもらぉ

    (笑)


    ナマで 観てみた




  • なびぃ☆ 
    5/21 06:25

    癖かぁ

    言われた事ないからわからない

  • ありさ 
    5/21 09:32


    アタシも大食いの癖が
    あるから、

    まず
    箸を口に運ぶジェスチャーで
    「いく??」

    …と
    つい
    テヘ

  • なゆ 
    5/21 18:19

    記念すべき31回目あたりの記事も期待してま


    今夜もファイトでがんばってね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)