No.0024 アホウドリ

どうも
オテンキのりちゃんです


さて
春の豆知識祭り


第2弾は
アホウドリです

もちろん前回同様
伊集院さんに教わりました

なんでも
アホウドリは簡単に捕まえれる事が出来るらしいです



ただ簡単って言っても
やっぱり野生ですしね
警戒心も強いから
誰でもって訳にはいかないでしょうが

捕まえ方は
ビニール袋を持って
ツカツカと歩いていってそのビニール袋で
「よいしょ

なんて感じでかぶせて
捕まえられるんですって


ずいぶん簡単だな

これなら、おじいちゃんおばあちゃんでも安心だね


そりゃそんな名前つけられちゃうよ


ま〜逃げないんですって
男の中の男だね


それは
アホウドリがはじめにいた島には、
天敵がいなかった為に、警戒心がないんだって


だからって限度があるでしょ


今では、乱獲で絶滅寸前なんだって


逃げようよ

目の前で仲間捕まってるんだから

「あれ?次は俺かな?」
くらい思いなさいよ


もうバカなんだから


バカじゃありません

アホです


どっちでもいいよ

もう


こんな可愛いアホウドリを乱獲するのはやめましょう


いや〜豆知識って本当に楽しいですね


次回
豆知識祭り
第3弾でお会いしましょう


さよならさよなら


 
  • コメント(全16件)
  • つるほ♪ノつるこ☆藤田さんが好きみたい… 
    4/27 12:12


    のりさ
    アホウドリ捕まえてきて




    伊集院さん
    物知りですね

  • 姉御 
    4/27 12:20

    アホウドリ見たことないなあw笑

    豆知識って面白いですよね

  • ‡αZдмi‡ 
    4/27 13:02

    何だかアホウドリが可愛く思ぇます(*^^*)

    人間が“峪酷な生き物ですょネ(-.-;)


  • ゴールドみぃ†ちょっと放置ぎみデス/~ 
    4/27 13:03

    アホウドリ
    てみた

    さよならさよなら

  • ゾロ 
    4/27 13:33

    アホウドリはアホですね
  • わーちゃん◇IloveVIP◇ 
    4/27 15:34

    へーへーへーへーへーへーへーへーへー



  • あすか 
    4/27 16:40

    ププっ


    あんま役に立たなそうだけど面白

  • めぐち* 
    4/27 22:07

    アホウドリの顔もアホっぽい顔してるよ

    愛嬌のある顔

  • しろこ♪ 
    4/28 00:25

    アホウドリなんか可愛いですね

  • ロー§ 
    4/28 03:22

    昨日雑学王で
    アホウドリのやってましたよね…
    内容は微妙に違うけ
  • みゅ(@_@)  
    4/28 04:50


    はぃ〜〜〜



    でも素人で‥捕まえる人っているのカナ
    ンテ



    その‥ バカ‥ じゃなく〜

    アホウドリ の、写真が
    見たかったス



    ほぃじゃ、調べてみるっ



    できたら…次回は、ために なるね〜
    めになったね

    ・・・ てな、話題を、
    伊集院さんから お願いしまーす




  • なびぃ☆ 
    4/29 13:24

    伊集院さんすごいね〜(^-^)

    ただ太ってるだけぢゃないんだぁ

  • マヨネーズ 
    5/3 20:15

    私の母がのりさんのお母さんと同じ職場です
    近に感じまし

  • 出戻り致します。さんきゅー咲那 
    5/4 07:26


    なんか素晴らしいです(笑)

  • コヨミ*23日までイン率激減↓↓ 
    5/4 22:47

    あほうどり…残念なのは名前だけじゃないんですね〜(笑)

    でも思わずヘラッと笑っちゃいましたょ(*´ω`)

  • 雨降って痔の痛みに固まる(ToT) 
    7/24 05:51

    (≧∇≦)(笑)WWW…
    だょね
    ゎ自分かもって思えょね

    まさか自分じゃないと思い続けてるょね
    (笑)
    でも捕まえる人間を捕まえることが必要だょね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)