No.0021 眠気

どーもオテンキのりちゃんです


先日
髪を切りに行ったいったんです

初めて行くお店で
いささか緊張気味の僕でしたが

店員さんは話しやすい良い感じの方で

「ほっ」としたのか
髪を切り始めてすぐに
とんでもない睡魔が


眠い〜なんだこの眠気は


座りやすい椅子のせいか

心地よいBGMのせいか

それとも
目の前の鏡に映る
美少年が眠気を誘っているのか


「エロカッコイイ」
に次ぐ

今、流行りの
「デブふとってる」
ってやつか?

(ただ凄いデブなだけじゃん

あと流行ってないし

美少年ではなく、自分だし、少年じゃないだろ
あと、)

長いよ

どんだけつっこんでんだよ


出ました

ツッコミの途中に
ツッコミ

と言う事はよっぽど眠いんです



凄く気さくに話し掛けてくれているのに
寝たら失礼というプレシャーが、
余計に眠気を強くしてきて



どうしょう?


そうだ



眠気覚ましに羊でも数えれば


(余計寝ちゃうじゃん
)

そんな努力のかいもなく寝てしまった

(努力はしてないけど
)

頭の中で
『寝ちゃダメ、お話しをしなくちゃ』
という気持ちがあったからか

僕「でも、味噌ラーメン上手いよ



夢見心地で、
熟睡ではない感じだけども、
意識があるんだかないんだかの、
寝言である



目が覚めた


店員さん「…はい?」

そりゃそうだ


いきなり
「でも、味噌ラーメン上手いよ
」って

恥ずかしい



「でも」って事は
軽く味噌ラーメンの文句言ってたのかな



周りにはお客さんもいるし

僕「すみません、寝ぼけてました


美容師さん「頭には沢山のツボがあって、
髪の毛を切る時は刺激されて、
眠くなっちゃうんですよ」

僕「そうなんですか」


美容師さん「結構寝てしまって、寝言おっしゃるお客様いますよ」


と言った美容師さんは
凄く鼻の穴が広がっていた

どうやらそんな客はいないな



髪の毛を失った代わり
優しさをもらった
そんな日でした



髪の毛を失ったって、
切ってと言ったのは自分でしょ
テへ


 
  • コメント(全24件)
  • ‡αZдмi‡ 
    4/13 14:40

    優しぃ美容師さんですネ(*^^*)

    ぢゃぁ今度テレビで見る時ゎ美少年になってる


    楽しみです
    (≧∇≦)


  • なゆ 
    4/13 14:44

    美容室に行っていてもどこでもMYつっこみありなんですね
    楽し〜
    「デブふとってる」いいですよ〜

  • しい 
    4/13 14:49


    ネタ同様、爆笑です

  • †相澤 優妃† 
    4/13 14:54

    のりちゃんの日記読んだら何時も声出して笑っちゃう


    のりちゃん本当に可愛ぃ


    あっ


    デブ、太ってるて同じく意味じゃん(゜o゜)\(-_-)

    又、日記のブログ楽しみにしてま

  • にゃん 
    4/13 14:59

    こぼけ先生ならぬ

    ねぼけ先生ですな

    てへ

  • えがおふぁみりぃ  
    4/13 15:28

    私も美容師さんに
    髪切られているとき

    結構スイマ襲ってくるんですょ

    ついついウトウトしちゃうんですよね


    今日ゎコボケ先生ぢゃなかったん
    ですね



  • 9時に退会します。 
    4/13 15:47

    寝言かわいい

  • なびぃ☆ 
    4/13 15:53

    相変わらず面白いのだ(*^-^*)

    鏡の中の美少年に眠気誘われてみたい


    今、流行のデブちゃん好きデス(*´∀`*)

  • PC倉庫[放置中] 
    4/13 16:25

    アハハ…おっぱい
  •     どーかしてるぜっ(゚Д゚)! 
    4/13 16:50



     おつかれっ



  • サクラサク 
    4/13 19:03

    いや〜読ませていただきました


    いや〜本当に面白いですね


    本当大好きで



    「えっ誰が好きなの


    「それは〜鏡に映る自分ですよ


    自分か


    すいませんパクってしまいました



    まじ大好きっ


    「えっ誰が


    「自分ですよ


    またか


    もういいわ


    待ってくださ


    最後まで読んで〜


    最後に一言いいです


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっぱい(笑)


    またパクり〜


    もういいわ



    どうもありがとうございました



    一人二役でし

  • やかん 
    4/13 19:30

    たしかに味噌ラーメンは美味い
  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    4/13 19:41

    のりちゃん久しぶり


    私も髪の毛切ってもらってる時眠っちゃってカクッてなってヨダレも垂れちゃって恥ずかしい思いした事ある


    先生にお母さんって話しかけちゃった時くらい恥ずかしいよ


    私もでぶ太ってるので美容院でケープをかけられるとテルテル坊主みたいです

  • なまたまごぉ 
    4/13 19:55



    めちゃくちゃ
    おもろいす!!


  • 千葉県出身@田舎町モンバトシール狙い禁止! 
    4/13 20:37

    床屋で眠くなるのは、よくあります。
  • teru 
    4/13 21:59

    やっぱり、コボケ先生、楽しいっ

  • ☆火拳のエース★ 
    4/13 22:40

    そんなのりさんに贈りたい言葉があります…

    おっぱい


  • まぁ-み お仲間ありがとうございました♪ 
    4/14 00:35

    わかる

    みんな同じなんだね

  • みゅ(@_@)  
    4/15 06:49


    思わず〜 状況が

    ポカンと 浮かんでしま
    シーンですね


    『オッパイ』って
    言わなくて 安心しますた


    (ケケケケ



  • はな 
    4/15 07:10

    笑った


    文字を読んで笑うっ
    あまりないですよね

    おもしろ〜

  • コヨミ*23日までイン率激減↓↓ 
    4/15 09:49

    Σ(≧艸≦´;)プププ

    一瞬みそラーメンの夢を見てたんでしょうかネ(笑)

    でも頭触られてると気持ちよくて眠くなるのわかりま



  • ありさ 
    4/15 13:29

    おもろ
    もろ
    もろ
  • 雨降って痔の痛みに固まる(ToT) 
    4/15 18:36

    床屋
    マッサージって気持ちいい

    肩バンバンに張って以来断ることにしてます
    叩くのとかいるのか

    ハゲてないし


    あっ



  • はるか 
    4/17 00:54

    こぼけセンセ、ちょー好き


    寝言わかるな


    完全に寝てなぃトキほど変なことゆっちゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)