No.0020 パフェ

どうも
粋でイナセでちょぴりクサイでお馴染み
オテンキのりです


今回の豆知識は
僕が大変お世話になってる
浅草人力車
『小杉屋』の社長
その名も小杉さんに聞きました

そんな、ちょいとスケベな小杉さんが言うには

(ちょいとスケベは関係ないんですが)

『パフェ』はフランス語で『完全なる』
という意味で

英語だと
パーフェクト


つまり
パフェとは
『完全なるデザートなのである



チョコレート
バナナ
生クリーム
コンフレーク
アイス
ブラウニー
など

好きな物だらけである


僕は甘い物に目がない


そんな話しをしたら
凄く食べたくなってしまった


食いしん坊の僕の心を察してくれたのか


小杉さん「斉藤君お腹すいてる?」

僕「はい、これでも腹ペコです」
(太ってるので、見た目でお腹一杯に見えてしまう恐れがある為)


小杉さん「蕎麦食べ行かない?」


蕎麦かい

てっきりパフェかと



ただ、わたくし蕎麦にも目がないですよ〜


じゃ
カレーだったら?

もちろん目がありません

基本的には何でも美味しく頂ける体質なんです



そんな僕は
両手で箸が使えるように
特訓中です

テへ

 
  • コメント(全22件)
  • Cr316*エリカ 
    4/12 02:10

    今日レッドカーペット観ました

    小ボケ先生は、いつ観ても爆笑ものです

    わたしも両手でお箸使えま

    便利なので、ぜひ習得して下さい


  • いちご 
    4/12 02:18

    へぇ〜、パフェって深いんですネ
    勉強になりました

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    4/12 02:20

    ( ̄▽ ̄;)…コボケ先生出てみえたのですねショックΣ(|||▽|||)…………
    パフ
    ソハ
    カレ
    ウマイヨ
    ウマイヨ
    本当ウマイヨ
    (´ε`)
    疲れ様でございまし
    チャ
    ャン

  • 姉御 
    4/12 02:21

    勉強になりましたw
    毎回楽しみにしてます←
  • 魔†学ランいーよね† 
    4/12 02:24

    そうなんや

    パフェ深いな

    勉強になった

  • 俺、参上!(*`ω´*)! 
    4/12 02:33

    こぼけ先生みました

    大爆発

    家族みんなで笑ってました

  • マチコ 
    4/12 02:41

    両手で箸?笑

    まっがんば

  • まぁ-み【絢爛神楽】お誘い18日で×…裏なし 
    4/12 03:19

    パフェ食べたい

    レッドカーペット見ましたよ

  • みゅ(@_@)  
    4/12 03:53


    『 レッドカーペッ


    観ましたープ〜
    ケケケケ)

    以前… 御自宅が 火災
    遇われた‥と 聞き、驚いてしまいました。。

    そういった大変な過去が
    あるにも関わらず…

    皆を、笑わせる仕事に
    付いてくれて ありがとうございます


    これからも、応援しています



    ゎ オッパイ
    ケケケケ)



  • ぁゃちゅん★= 
    4/12 05:36


    両手で


    パフェ
    べたぃ

  • めぐち* 
    4/12 05:44

    おはようございます
    も、基本的に何でも美味しくいただける体質で
    変わった料理でも、とりあえず食べてみようと思うチャレンジャーです

  • ヲタルm(_ _)m 
    4/12 05:57

    のり君 発見
    (笑)

    またライブで一緒になったら 宜しくね




    オテンキ最高

  • †相澤 優妃† 
    4/12 07:28

    両手を使えるなんて凄い

  • コヨミ*23日までイン率激減↓↓ 
    4/12 07:49

    パフェにそんな意味が…確かに最強ですよね


    カレー食べてHR遅れちゃったんですね(笑)

    レッドカーペット面白かったデス(≧〜≦))

    録画してたので今朝も見ちゃいました

  • じん 
    4/12 08:25

    パフェ食べたくなってきた



    昨日の今日なんで

  • パク・テス 
    4/12 09:12

    ホント、おてんき凄い面白い!大好きです!
  • ゆう 
    4/12 10:01

    レッドカーペット見たよ

    おもしろかっ

  • ありさ 
    4/12 10:36

    アタシの大の仲良しの
    その名も通称「のりチャン」も
    ごはん食べるときゎ
    両箸づかい


    てか
    ボディサイズも…
    おてんきのりチャンと
    ほぼ変わらん

    可愛いヤツ

  • なびぃ☆ 
    4/12 10:47

    昨日のこぼけ先生 面白かったデス(*^-^*)


    つうかパフェ食べたくなっちゃった(´。`;)


  • しばらくコメできませんごめんなさい 
    4/12 17:15

    そりゃいい体質ですね(笑
  • ぱぱん 
    4/12 19:56

    レッドカーペット最高でし

  • 雨降って痔の痛みに固まる(ToT) 
    4/15 19:03

    目がないってニコニコ笑って目が五木ひろしサン状態になるからかな?

    それじゃあ〜のりちゃんのコボケ先生に目がないです


    あっヨイショ!!


    暇があったらクリノッペツンツンしに来


    駒ちゃんのクリノッペ只今めちゃくちゃウケまくり中


    牛乳を口に含んで来ると面白さ倍増するょん


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)