No.0016 虫歯

オッス
メッス

のりちゃんだす


友達に聞いたんだけどね

虫歯になる人と
ならない人には
幼少時の影響がデカイんだって


幼少期の親のキスとかで
虫歯菌に感染しちゃうんだって


ガビーン



僕の赤ちゃん時代は
凄く可愛くて

まさにベビーフェイス

(よっ、二度手間
)

かわいい僕は
親にキスされまくりだったな〜


しかも
オマセな僕は
自分からもしてたな〜




犬とか猫とか

(そっち
)


あと近所に牛いたし

(牛はヤバいだろ
)
てへ


あと
食べ物の口移しでも
菌に感染するらしい


なんでも
4〜5歳くらいまでに菌に感染しなければ

死ぬまで
ほとんど虫歯にならないんだって


か〜
失敗した


王様ゲームは
6歳まで我慢すれば良かった〜
(テヘ)

どおりでオイラ虫歯が出来やすい訳か


なのに
大人になったら
キッスする機会が逆になくなるもんな〜

まったく、皮肉なもんさ


寂しい夜には
こんなオイラもキッスしたくなるぜ



犬とか猫とか

(そっち
)

あと近所に牛いたし

(牛はヤバいだろ
)
テヘ



さてと
虫歯にならないように
しっかり砂糖で
歯磨いて寝よ


 
  • コメント(全37件)
  • だっとさん 
    3/4 23:44

    がんば

  • 飛梨香 
    3/4 23:44

    ディープキスしたあて、歯ブラシしてもダメなんですかね?(T▽T)

  • ゴリマッチョ 
    3/4 23:45

    砂糖で歯磨きは駄目だって

  • Kanya 
    3/4 23:46

    その話きいたことあります


    そんなの知ったら
    怖いですよね

  • グリット 
    3/4 23:49

    アッソ
  • こはる(´ω`) 
    3/4 23:50




    うける

    歯磨き歯磨き!です





  • ☆クロ☆ 
    3/4 23:51

    磨きしてこよ〜っと
    ロは
    ョコレートクリーム

  •  @ あゆすけ  
    3/4 23:53



    歯医者嫌いなんで
    念入りに歯磨きしてますよ!

    結構はまっちゃいました(
  • ゆっきー 
    3/4 23:59

    私は虫歯になりやすいのに、弟は虫歯0です。幼少の頃、親や動物とキスした記憶ないんだけどなぁ…(牛も…)
  • なつてぃー 
    3/5 00:09

    うける

    ぃっもブログおもしろいで

    いっぱい更新して下さい
    歯ならなぃょぅに気をつけますね

  • サッチン 
    3/5 00:14

    ぁはは

    入れ歯ののりちゃんにならないように
    (笑)
  • †相澤 優妃† 
    3/5 00:32

    何でやねん
    (゜o゜)\(-_-)

    て、のりちゃんの豆知識楽
    なまら勉強になりま

    有難

    のりちゃん

    てへっ

  • もちゃん 
    3/5 00:45


    知ってるー


    あたしはあんまり虫歯出来たことないからキスされてなかったみたい


    逆に悲しいか

  • 麻梨 
    3/5 01:21

    私もキ
    大好き
    歯にならないように気をつけよっ

  • 村上健志 
    3/5 01:32

    なるほどなー
  • だっとさん 
    3/5 01:39

    のりさん時間があったらメールくれませんか?
    よろしくお願いします!
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    3/5 02:30

    コボケ先生お疲れ様でございまし
    ボケ先生ミルボンお邪魔しま
    (※勝手に命名し勝手にお邪魔します
    )う
    ハイ
    ハイその話聞きました
    ハイ
    先生あてて
    表したい…」勝手に話しますね
    (※亡き母※)と
    レビ
    この話やってた事あり話した事あって…家は…離乳食……亡き母からの「くちゃくちゃ御飯
    ( ̄▽ ̄;)……キモチワルイ…サイアク…」であった事を聞きましたの……赤ちゃんだから何も分からず…その母親が口の中でカミカミしたやつを…それはそれは美味そうに食べたと母親が大笑いしながら言ってたのを思い出しました
    …オェ…」虫歯菌もピロリ菌も…口うつしで伝染するみたいですね…
    したり
    イャーン恥ずかしい(//△//)
    ミルボンのピロリはここからやってきたと思われます…んでも…前はこんなピロリ菌なかったやろうにあるって事は何でやろう疑(o・ω・o)?……
    ……イヤヤ
    (ノ_・。)
    方の性質あります
    )牛はないよ
    「NO天球
    ありえへん」お疲れ様でございました

  • みゅ(@_@)  
    3/5 04:12


    『キッス』ってぇぇ〜


    『キス』で いいょ〜〜(笑)

    虫歯は、本当に イヤですょね


    銀歯も、あると良くないらしぃですね

    何年もかけて体内に 蓄積してくると 聞きました



  • ありさ 
    3/5 05:40

    のりちゃんの
    虫歯菌なら…

    「ギリ」大歓

    (↑
    リかぃ!!!テヘッ)

    のりちゃんが
    可愛いすぎて
    コマリンコ

  • *ミルキー* 
    3/5 07:30

    へぇ〜そうなんですかぁ
    ちも娘にチュッチュッしちゃってます
    まりしないようにしないと
    歯は、嫌ですからね
    りちゃんもちゃんと砂糖で歯磨きしなきゃです
    テヘッ
  • コヨミ*23日までイン率激減↓↓ 
    3/5 08:03

    私もその話を聞いた事があって…気をつけようって思ってました


    でも娘が生まれて病院から家に戻って来たその日……母によってその決意は打ち砕かれましたけど…(笑)


  • ☆ノリ☆ 
    3/5 08:21

    ど〜りで虫歯が多いわけだ
    からばらまかれた虫歯だったんだ


    よ〜し
    もハチミツで歯磨き頑張ろ


  • ☆ほたて大佐☆ 
    3/5 08:34

    キッスってなんか懐かしくて可愛いね
    (笑)
    歯はいのち〜
    ってCM昔やってたなぁ


  • なびぃ☆ 
    3/5 08:51

    アタシもキッスしすぎたかもぉ(*´∀`*)
  • ワンピース☆☆ 
    3/5 08:53

    オハヨウゴザイマ

    のりさ
    しっかり虫歯と戦って下さ
    (>_<)
  • パンタロン(GREE全般お休み中) 
    3/5 13:15

    コボケっち〜
    ュータンス菌には注意!ですね

  • ネイティ 
    3/5 18:58

    とか猫
    のキッスでは物足りなくなってきたワタクシ。
    成る程、牛
    んが居ましたね。
    実に面白い。
    やってみよう




    報する
  • プーチン 
    3/5 21:07

    プッハハハハ
    なんで砂糖やねん!コボケ先生これで一緒にM-1に出よう
    よろしくね〜

  • プーチン 
    3/5 21:07

    プッハハハハ
    なんで砂糖やねん!コボケ先生これで一緒にM-1に出よう
    よろしくね〜

  • §ベティ§ 
    3/5 21:23

    キスはしないけど口の中でさました食べ物こどもに食べさせたりしてた

  • 雨降って痔の痛みに固まる(ToT) 
    3/5 22:01

    王様ゲームばっかりしてないでグリーのゲームもして下さい

    できればクリノッペに参加し

  • ゚。+ねこ+。゚ 
    3/5 23:24

    コボケ先生ぉもしろ

  • BGP 
    3/6 02:41


    砂糖!!!!!!!!!???????????
    おもしれェェェwwww(≧∇≦)
  • ゆみ☆(ミモココロモリニューアルダ?) 
    3/6 19:25

    こぼけ先生、今見た


    おもしろい、やっぱ

  • メグ 
    3/6 19:46

    へ〜そうなんですかでも、逆に大人になってへるのも、嫌ですねぇ

  • mimmi 
    3/13 05:30

    いやぁ‥‥塩でお願いしま

  • あすか 
    3/17 10:13

    砂糖

    面白い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)