No.0013 マリオ

どうも
オテンキのりちゃんです

せちがらい世の中
きっと
『一番好きなゲームのキャラクターって誰かな?』
って
考えて生きていると思うんですけど

(んな訳ない
)

でも
誰かと言われれば
きっと
みんな口をそろえて

「パックマン」
「キングボンビー」
「くにお君」
「ポケモンのピカピカしたチューチュー言う黄色いピカチュウみたいな奴!」

バラバラ

口揃わないね

あと最後はピカチュウでいいし

ただ、やっぱマリオでしょ


そんな
マリオ好きのみんなに
『第2回マリオクイズ〜』 (おい第1回は
)

問題
マリオは、なんで帽子とヒゲがあるんでしょうか?

難しいでしょ?

この豆知識
伊集院さんに教えてもらった知識なんだけどね

分かったかな?
では、ヒント

昔のゲームは画面が荒く、マリオがどっちを向いてるか分からないから
ヒゲと帽子を付けると
どっちを向いてるか分かるからなんだ



あっ、答え言っちゃった
テへ



じゃ、お詫びに違うクイズね


マリオは、元々テニスゲームの審判だったんです


さて、問題です


マリオは、元々なんのゲームの、

あっ、
また答え言っちゃた
テヘ
逃げろ