No.0011 タクシー用語

どうも〜
誕生石ならルビーだね

オテンキのりです

(なんじゃそりゃ
)


さて
今回の豆知識は

タクシーの運転手さんに
タクシー業界の専門用語を教わりました


運転手さん「おもいもよらない時間や場所で
長距離のお客さんを乗せた時に
『お化けが出た』って言うんですよ」

僕「へ〜そうなんですか


話しやすい運転手さんだったもんで
僕もついつい

じゃ、お礼に
今、巷の若者に流行ってる言葉を教えてあげますね


『もっこりハチベイ


意味は、おっちょこちょいで、エッチな人ことです


あと『人生エロエロ、男はレロレロ』

意味は特にないです



ただどっちも、僕しか使ってないけど
(テへ)


あっ、あと山あり谷間ありっ・・・・」

運転手さん「・・・・・」

僕「・・・・」

思いもよらない顔をしている運転手さん・・・


きっと
「なんだ!この馬鹿は?」と思った事だろう



「あっ」、なんて言ってまで必死に
『山あり谷間あり』って


タクシーの運転手さんだけに
乗せ上手なんですよ

もう
ニクいね



後に
『お馬鹿が出た』
と言うタクシー用語が生まれたかどうかは不明である