No.0008 私ごと

明るい笑顔の下に暗い過去あり、オテンキのりちゃんです


私は体重105キロあるんですが

この間
後輩と一緒にサウナに行って

後輩「よーし僕、今日は2キロは落としますよ」

私「攻めるね〜
ならば私は3キロ落とそう、ならば私は3キロ落とそう」

いざサウナ
10分3セット
もちろん途中給水や、
サウナギャグ有りです。
(サウナギャグとは
サウナの設定に応じた時間潰しギャグで、
後半になるほど辛く迷惑な物)

そして
いざ体重計へ
え?106キロ?
増えてるし


後輩「なんですか

そのサウナ入って体重が増えるってギャグは


私「家で計った時は105キロだったんだけどな〜?」

はっ

そう言えば昔
親父が
「我が斉藤家は代々、急激に熱い部屋に入ると太る種族だ」
と言っていたような・・

いや、それはない

なんと家の体重計は105キロまでしか計れないのでした(テへ)
改めた計った結果
109キロでした

109って!

まぁ
なんてオシャレなおデブさんだこと


渋谷のファションビルじゃないんだから


困ったな〜

今回の知識
「家の体重計は当てにしてはいけない」
つまり目に見えるものが
全てではない


は?

お粗末