No.0007 金魚

どうも
オテンキのりちゃんです
今回の豆知識は

いつもお世話になってる
伊集院光さんに教えて頂きました

なんと
金魚は、水槽の大きさによって大きさが変わるんだって


だから
大きい水槽で飼えば、
金魚は大きくなるだって

不思議だね〜




伊集院さんから電話

伊集院さん
 「洋服を整理してたら
いらない洋服があって、捨てるのも勿体無いからさ」


「ありがとうございます


伊集院さん
 「ただ、のりにあげるのも勿体無いしな〜



僕「なんでですか

すぐに行きますね


伊集院さん
「そうだよな、捨てた方が良いよな
(ガチャ)プープー」


「何がそうなんですか
」   
   (プープー)

僕「ん?伊集院さん?
何プープー言ってるんですか?」

   (プープー)


「ちょっと伊集院さん?
プープーどうしたんですか?

はっ

電話切れている


遅いよ
(てへ)

そして沢山の洋服を頂ける事に


服は大きく
ゆったり感抜群

快適
快適

ありがとうございます



ただ
一つ気になることが

金魚同様に、人も服に合わせて大きくなってしまうのかな〜


まっ、
いっか

 
  • コメント(全109件)
  • ぐるぐる 
    1/23 14:51

    先輩からもらえるなんていいじゃないですか〜(^-^)/
  • ☆クロ☆ 
    1/23 15:02

    クロは
    …大きいの着てたら
    った
    も)

    靴も…大きいの履いてたら
    兮腓く成っ

    今日の
    ッドカーペットでますか

  • クマノスケ 
    1/23 15:48

    うふふ


    良かったね

  • めぐち* 
    1/23 16:18

    私も、
    きいサイズを買っていくうちに、体もそれに合ってきたよ

  • コヨミ*23日までイン率激減↓↓ 
    1/23 17:22

    大きくなった金魚を見た事がありますけど……

    あれは金魚には見えませんでした


    ちょっと怖かったデス(T-T)

    洋服もらえてよかったですね(笑
  • メカラ ウロコ☆血潮☆ 
    1/23 18:13

    うち20其の金魚がいたのだけど去年残念ながら…

  • (・ш・`TGS姫*゚))) 
    1/23 18:18




    それ以上太っちゃ
    ダメですよ




  • プリシラ【♂O・Y・N♀】 
    1/23 18:35

    人も服に合わせて大きくなっちゃうんですよ
    これマ
    だからゆったりしてるのを着てると緊張感なくなっちゃうよ
  • ☆さえちゃん☆ 
    1/23 19:50

    かなり それはヤバクない
  • 《亞琉》DAI$Оのサウナスーツ暑い(爆) 
    1/23 20:24

    間違いなく
    ナラの音もニオイも
    きくなるっし
    カイの最高

  • まる子 
    1/23 21:56

    私も金魚飼ってました。金魚って水槽半分凍っても生きてるんですよ。生命力強いと思います
  • なっちゃん♪NEWS大好き 
    1/23 22:01

    なるほど、なるほど

  • こーまんず 
    1/23 23:03

    同じ匂いがする あひゃあひゃ
  • 麗菜《モンプラ放置中》 
    1/24 00:14

    大きくならないように気を付けてくださ

  • マサンM×3 
    1/24 00:44

    解決します
    は、人は、人は、 …………、
    太りますん
    っちだよー

    すいません

  • mimmi 
    1/24 01:01

    そうなのです
    初めて聞いたです

    服に関しては可能性大です

  • ハブ 
    1/24 03:03

    ほななにかぁ
    琶湖でこぅたらクジラ見たいになんのかぁぃ

  • JIRO〜ジロウ〜 
    1/24 11:14

    まぁ…体形が変わることもある(笑)
  • ミエ 
    1/24 11:19

    コボケ先生 大好きです

    金魚の話は関係無いけど

    また ネタを見たいです

    もっとネタを見れるよう、頑張っ
    出てね


  • ゆまぴーす 
    1/24 11:57

    コボケ先生超大好きです

    洋服よかったですね


    頑張ってください



  • はいじ 
    1/24 16:12

    金魚は聞いた事あるけど服はどうなんだろね

  • あずさ 
    1/24 17:17

    鯉もですよ
  • ルーク 
    1/24 17:22

    へ〜〜 すご

  • ゆぅ 
    1/24 17:59

    へぇ〜

  • ゆか 
    1/24 18:15

    小ボケ先生(●`ε´●)

    オンバトオンエアされてなかった

  • TS(松本潤love) 
    1/24 18:18

    私も金魚飼ってます
  • そうるまん 
    1/24 18:21

    そうるまんです、お父さんの経験で言うと大きくなるね。
  • ヨッC〜まさかの異動〜 
    1/24 21:35

    そうなんだ
    ちのキンギョは餌やりすぎてデカくなったんじゃないのか

  • べっち 
    1/24 23:35

    経験上服のサイズに体が合っていきますよね

    不思議

  • 信太 
    1/25 00:05

    パンツもでかくすればいいんです

  • ヨッコ 
    1/25 00:17

    のりサン今更
    この家庭の金魚も水槽の大きさで金魚の大きさが決まってきてるじゃーん
    間も金魚と同様じゃ
    (笑) 気をつけてね

  • :*:☆TUKASA☆:*:ファイティン(^◇^)┛ 
    1/25 00:46

    面白い話ありがとうございます

    いつも元気もらってます

    服もらえて良かったですね

    やっぱり人間もゆったり服で大きくなっちゃうと思いますよ


  • 今迄アリガトウ!出戻リノ時ハヨロシクネw 
    1/25 05:52

    ほいぢゃ、のりさんをあたしの中で飼ったらとてつもなくデカなる

  • 全て0に 
    1/25 13:00

    加圧パンツ着用して、曙みたいになってくださ

  • §ベティ§ 
    1/25 13:02

    へぇ
    愛がってもらってるんだぁ
    は助かるよね
    供の服とかお下がりばっかりだったよ
    ぐ着れなくなるから助かってた
    はゆったりしてるの着てると気がゆるんで太る
    ぽよよんも可愛いけどね

  • 村上健志 
    1/26 03:29

    グッジョブ
  • ピース 
    1/26 22:47

    おもしろいですね
  • ☆リハビリーサクリャ☆ 
    1/27 05:03

    ふむふむΣ( ̄□ ̄;) そうだったんです
    りでウチの金魚は小さいはずだ…


    まぁ、小さくても可愛いか


    人も服のサイズにあわせてく………Σ( ̄□ ̄;)
    少しサイズダウンしよ……(笑)
  • ‡COCA‡*悲しいスロッター* 
    1/27 09:00

    お祭りの夜店の金魚が庭の池で数年で立派な鯉になりましたよ〜。

  • ず〜 
    1/28 00:47

    うちも金魚飼ってますよ
    店ですくってきたのが4匹ともすくすく育ってま〜す

  • 小梅 
    1/28 12:03

    なるほどー!
  • ◆◇アロア(産まれたょ) 
    1/28 14:10

    のりさんも伊集院さんも大きくなりすぎましたな(笑)

  • 眠い人3 
    1/28 22:26

    昨日の今日なんで

  • トミカ 
    1/28 22:36

    おもしろいですね♪
  • ZEROはログアウトしました 
    1/28 22:44

    うまいこと、まとめました

  • プリシラ【♂O・Y・N♀】 
    1/29 00:06

    のりさんこんばんわ
    私は正月ハウステンボスでのイベントで初めて(すいません)オテンキさん達に出逢い大好きになりました
    じゃんけんロボットじゃんけんした男の子のママです
    近いうちにあるイベントやテレビ出演あるのかな?
  • なびぃ☆ 
    1/29 01:04

    日記更新まだかにゃ?(*^-^*)
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    1/30 00:03

    伊集院さんギャハハ(笑)面白い
    ー(笑
    金魚ってそうなんですかぁ〜
    ール何やらとかいう金魚めたくさ可愛い
    すよん
    いつ欲しい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)