No.0003 京都の宇治

みんなさん
はちにんこ

オテンキのりちゃんです

京都の宇治出身の人に聞いた豆知識です

宇治あたりの小学校は、水飲み場に、お茶が出る蛇口があるって言うのよ


なんでお茶が出る蛇口があるかは
「それが、当たり前で生きてきたから、分からない」と
上手くお茶をにごされた感じです(てへ)

おそらく、地元の名産物を子供内から知っておく為ではないかと

へ〜

と言う事は
僕の故郷、千葉県だと
蛇口を捻ると落花生がでてくる感じって事でしょ?

ちょっと飲みにくそう

(ちょっとではないけど)

アメリカのどっかの州では蛇口を捻ればコーラが出る感じって事でしょ?
まさにアメリカンドリームだね


名産万歳だね


その宇治っ子、曰く

「お茶は子供には、苦過ぎて、みんな飲んでなかったよ」

フッ、お茶が苦いなんてまるで子供だね


だから、子供なんだけどね(テへ)


あと
『名物にうまいものなし』なんて
とんでもない言い訳あるでしょ

ことわざなのか、何なのか分からないけど
とんでもない名言だよね

はなから味は諦めているけど、商売しますぜ〜

だってよく採れるんですもの〜


みたいな感じが凄く好きです

 
  • コメント(全129件)
  • シンキ  
    1/15 23:17

    んーなんか微

    話も微

  • にゃあ★ 
    1/15 23:23


    じわじわとくるね


    小ボケ先生
    (笑)
  • たらこ 
    1/15 23:51

    うちは
    蛇口捻ったらりんご


    もしく
    蛇口捻ったらイカ

    臭そう

  • ミ〜 
    1/16 00:11

    ボケ大好き



    もっとグリー通して教えて&笑わせてネッ



    楽しみにしてまぁ〜

  • 黒銀杏 
    1/16 00:20

    じゃぁ、オイラんとこなら海軍カレーのルゥか……
    レーは飲み物

  • アキ 
    1/16 00:28

    こっちは、蛇口からタコ焼
    お好み焼き

  • きょん 
    1/16 00:38

    いつもネタを参考にさせて頂いてます。今年は飲み会でみんながネタパクるとおもいま

  • まちゃ‡☆‡ 
    1/16 01:09

    へぇ〜広島だから…今の時期は カキ!

    絶対 嫌じゃ

  • 張 文遠 
    1/16 02:11

    オイラが通ってた小学校は
    蛇口ひねった
    なんとΣ( ̄□ ̄;)
    明太子が( ̄□ ̄;)!!
  • ふみ 
    1/16 02:28

    蛇口から鮒寿司Σ( ̄□ ̄;)
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    1/16 02:29

    深夜にお邪魔します
    ボケ先
    私より なんとびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノぅっ
    年下〜びっくり…o(゚◇゚)o…した。
  • サハラ 
    1/16 02:34

    頑張ってください。応援してます
  • もも 
    1/16 02:40

    んばんは〜

    家族が寝静まってから、
    読んだので大爆笑だ


    明日はみんなで大爆笑しま


    これからも楽しみにしてま

    神奈川県は蛇口から
    焼売か

  • 待ち人来たらTHX&CU★(*´∀`)もさ 
    1/16 02:49



    愛媛は蛇口からポンジュースだぞ
    (*´∀`)ワラ
  • 卍六番隊隊長卍 
    1/16 03:22

    一言言わせてくださ

    おっぱ

  • 店チョ(GW終了にて復活! 
    1/16 04:14

    私も千葉県民
    ヨロシクです
    がTVで見た時は1〜2年生の子がマイ
    たいのでゴクゴク飲んでたのに…やらせ番組

  • みゅ(@_@)  
    1/16 04:40


    静岡の 小学校で
    蛇口から、お茶が
    出ていたのをテレビ
    観まし



    ウチは 両国なの
    蛇口から、 隅田川
    川水なのかなぁ。。


    (何か…ヤダ
    )



  • 突っ突き班長♂(暫く放置します) 
    1/16 05:44

    俺は愛知だから…蛇口から味噌が出るんかな


    いやぁ

    茶色の蛇みた

    っていうか…

    うん〇みたい





  • RUKA 
    1/16 05:48

    私は沖縄だから… 何がでるかな

  • Neo 
    1/16 08:05

    こんにちは

    応援してます

  • ぱぉぱぉ 
    1/16 09:32

    確かに微妙なものが多いかも…(笑)
  • 鵑覆戮舛磴龜 
    1/16 10:00

    口 ひねったら……


    壊れた
    (トホホッ)


  • めぐち* 
    1/16 10:49

    じゃあ、長野は『おやき』
     近所の小学生は、学校で『お茶うがい』といって、お茶を入れた水筒を持って行ってるみたい。カテキンがいいらしい
     蛇口からお茶が出るなら、水筒を持って行かなくたっていいよね。
  • もっちゃん( ありがとうございました) 
    1/16 10:57

    私の母校は夏場麦茶出る蛇口が給食室前にあったよ。
    ちゃんとコップもぶら下がってた

  • ゆうたろ 
    1/16 11:04

    こんにちは!子供も一緒に応援していますね

  • SOPHIE 
    1/16 11:16

    水道の蛇口からお茶はいいですね。この間キムタクが年明けまで食事をトマトだけで過ごす企画で水道の蛇口からトマトジュースが出てきたのは参ったね。あれはひきました
  • ハニワ 
    1/16 11:23

    すごいすごい

    でもお茶って言ったら静岡なのになぁ

    いなワタシにしたら蛇口からイソジンが出てる感じ

    だってカテキンでうがいするのとっても良い
    しい

  • K-TARO 
    1/16 12:02

    知ってました
    w←
  •  
    1/16 12:05

    京都でもお茶が出るのは宇治だけなんですよね
    アタシは京都市内に住んでたんで、普通に水でした。
    (-.-)
  • ケチコ 
    1/16 12:23

    お茶の出る学校知ってます

    テレビでやってまし

  • 私が死んでも代わりがいるもの 
    1/16 12:38

    のりぴークリノッペやってください
    ンツン行きたいです

  • とし 
    1/16 13:42

    宇治市在住です。出身は隣の城陽市ですが、そこでも蛇口からお茶が出ていました。
  • 近江キャット☆姐ギルメン募集中 
    1/16 15:10

    蛇口から出るならお茶代うきます

  • *はせ*少しの間イン減ります* 
    1/16 16:19

    無いとありがたいけど、あると有り難みがわかないですよね
    私ならお茶大好きだから、嬉しいなぁ

  • くま 
    1/16 16:41

    はじめまして


    コボケ先生大好きです


    コメとは全然関係ないけど…

    いつも応援してます

  • ぼってりママ 
    1/16 17:20

    宮崎の蛇口からは勿論マンゴージュース…ってか!!
  • YUU 
    1/16 17:36

    その情報僕も知ってますよ


    どこかにポンジュースがでる蛇口があるとか…?
  • ちょび 
    1/16 17:43

    松山空港(愛媛)では、日曜日だけみかんジュースが蛇口から出るらしいですよ
  • ☆カズミン☆キマグレンです。 
    1/16 18:07

    蛇口………茶渋で茶色……だね(苦笑)
    やっぱ、水がいいよ

    変わったの出てきたら、賞味期限とか考えちゃって………飲めそうにない

  • マッP‡≧北斗の軍☆○≦‡ 
    1/16 18:40

    コボケ先生に一言…








    『おケツ』

    では

  •  
    1/16 20:17

    はっはっはっ

  • ★龍★゚+ 
    1/16 20:53

    オテンキさん大好きです


    オテンキさんと話したいで


    でも、無理ですか
    理ぢゃなかったら私のプロフにコメしてくださ
    おねがいしま

  • けんちゃん★ 
    1/16 21:01

    へー

    初めてしりました


  • とどスケ 
    1/16 21:07

    蛇口からお茶

    ワビサヒ
    のかなぁ…

    福岡なら『明太子』
    少〜し想像してみて下さいマセ

  • アンパンマン 
    1/16 21:16


    初コメさせていただきます


    私の姉がオテンキさん大好きでいつも見ています


    これからも頑張ってくださ
    応援していま

  • ぼちぼち 《クリコンお休みします(^_^;)》 
    1/16 21:16

    やっぱり 玉露とかもあるのかなぁ…
  • Н†ЙА(black) 
    1/16 21:16

    頑張ってくださいね
    (*´д`*)
  • ☆さゅりん☆多忙☆ 
    1/16 21:33

    愛媛県でゎミカンジュースが出る蛇口があって行列が出来るとか…
    聞いた事があります

    スゴいですょ

  • ミミ 
    1/16 22:00

    なんて素敵な蛇口

    うちの家にも欲しい

  • mimmi 
    1/17 01:24

    んだすね〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)