ozoneリビングセンター

  • 野村佑香 公式ブログ/ozoneリビングセンター 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/ozoneリビングセンター 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/ozoneリビングセンター 画像3
ミッドセンチュリーの大巨匠、大好きなイームズ夫婦の展示会が行われているというので、


西新宿にあるパークハイヤットと繋がっておりますビルの中にあります、

ozoneリビングセンターにいってまいりました(>_<)

ここは、家具好きならお馴染みの場所でCONRANや北欧家具、日本フォルムさんなどのインテリアショップが集結し、家作りやインテリアに関してのワークショップがよく開催されている場所です。

そこでアメリカのモダンデザインを牽引したチャーミングな夫婦、

小さな展示スペースではありますが、

その人間性と偉大な功績をぎゅぎゅっとつまって見せてもらいました。

イームズのデザイン事務所は、

まるでディズニーランドのようだったんだってさ!

遊びも仕事も真剣に!!やりつくすことで新しいアイディアやデザインが生まれたんだなぁ〜と

聞いたことがあるような
使い古した言葉でも、改めてイームズ夫婦の、その回りの人々がイームズ夫婦について語る言葉で改めてはっとして、

しっくりと心に馴染みました。

来年は、昨日いってきた渋谷アップリンクという映画館で
(佑食blogにアップしてるよ(*^O^*))

イームズ夫婦のドキュメンタリー映画も公開されるみたい♪

気になるなぁ〜!

で、イームズ展に連動してCONRANショップがイームズさん宅のインテリアからインスパイアされた

おっきな紙のぼんぼりがいっぱい天井からぶら下がっていてすごく!かわいかったー(>_<)


まるで、クリスマスオーナメントで

その中を歩くとあったかなクリスマス時期のアリス イン ワンダーランドに紛れ込んだような気分♪♪♪


存分に楽しみました♪


最後の写真は、


イームズ夫婦の長女 ユウカ・イームズです(^з^)-☆