クリスマス支度

  • 野村佑香 公式ブログ/クリスマス支度 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/クリスマス支度 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/クリスマス支度 画像3
ヨーロッパの(ドイツかな?)
クリスマスの美味しい文化、

わが家も毎年取り入れてます♪

シュトーレン(>_<)


ドライフルーツやナッツ、洋酒をたっぷり使ってやきあげた上に、

長持ちするように砂糖もたっぷりかけたそのパンを、

クリスマスまでちびちびといただいていく


この時期ならではの、クリスマスを心から、お腹から盛り上げる贅沢なアイテム♪


毎年、どこのが美味しいか違うパンやさんのものを購入し食べ比べしているのだけれど、


今年は、夏に訪れた岡山の矢掛町にある友達のパン屋さん(^O^)

ベーカリーいしこのもの!!

いしこ自身がシュトーレン好きということもあって、採算度外視?!で

たっくさんのドライフルーツをいれてます♪

特別に送ってもらっちゃいました!

具だくさん、しっとり生地ですごく美味しい(>_<)


ク、クリスマスまで持つのだろうか…


贅沢な悩みに頭を悩ませつつ、

クリスマス当日だけでなく、特別に思える日を迎えるまでも大事に想う、その西洋文化をありがたく思うのであります♪