今日は

  • 野村佑香 公式ブログ/今日は 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/今日は 画像2
日光!


は、東照宮。


久々に来たらカラフルさがすごく新鮮で驚いた(>_<)


鮮やかで豪華絢爛!


家康ってすごいなぁ〜。

五重塔の当時の免震技術は、なんとスカイツリーの免震技術に応用されているらしく

その、基礎構造が見れるように一階が御開帳されていました☆彡

本宮は、修復工事中だったけれど、

回りの修復が終わった鮮やかな色合いに、目を見張り


壁面の配色を白いろにしたことが、潔くかっこいい!

貝殻を潰してぬっているらしく、(修復関係者にききました(笑))

またその手間を思うと、すごいなぁ〜と感心のため息しかでてこない。


家康様、圧倒でございました!!

 
  • コメント(全11件)
  • ノーシン 
    8/4 17:33

    厄払いしてもらったにゃ

  • franken 
    8/4 19:02

    この時期の日光はやっぱり暑いのかな
    東照宮は木樹にかこまれてて少しは快適なのか
  • かえる 
    8/4 23:25



    東照宮の参道
    屋台は無かったでしたか?

    あそこで焼きそばとかたこ焼を食べながら 人間ウォッチングがかなり楽しい



    日は東武ワールドスクエアーに行くのかなぁ〜

  • 妃斗巳 
    8/5 00:01

    イタリアの旅…見てます(^o^)
  • さ湯 
    8/5 00:43

    三匹の賢いモンキーズ。

    今日もざるそば食べてるのかな。

    よし、明日は華厳の滝だ。

  • KAZ 
    8/5 18:12

    江戸村の方にも行かれましたか?昔々社員旅行のバスガイドさんと写真を撮った思いでしかありません(笑)また行きたいなあ
    うかさんの笑顔スナップが2枚も見れてハッピー日記でした

  • *みかん*リンク募集中仲良くしてから 
    8/6 08:42

    始めまして


    今朝BS?
    で梅チャンを見てから
    ゆうかさんのイギリスの旅を毎日かかさず見てま
    ゆうかサンお若いのにしっかりしてて大人っぽい
    感情豊で人との接し方も素敵でファンになりまし

    私は今どき外国に行ったことがないので素敵な風景を楽しませてくれまし

    今日はナローボートと運河のお話でしたね
    DVDセット買いたいで

  • 釣り 
    8/7 03:26

    佑香さん生まれる前に、
    学旅行で行った以来、行ってないなあ〜

  • こんのまにあ 
    8/7 23:45

    製作総指揮は孫の家光君なのだが
  • ぞーさん 
    8/8 11:10

    お邪魔します、松田まどかさんの消息を知りませんか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)