おうち栽培

  • 野村佑香 公式ブログ/おうち栽培 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/おうち栽培 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/おうち栽培 画像3
風は冷たいですが、春のぽかぽか陽気ですね♪

昨日は、余震があって怖い思いもしましたが…みなさま、いかがお過ごしですか?

私は今日、おうちで農家さんデビューしましたよ☆彡

しかも、めちゃ簡単!

飲み終ったペットボトルで、できちゃう…


ミニトマト!!!(>_<)


今、トマト大ブームですよね。

とまとの成分が脂肪の分解に効果があることがわかったんですよね。

トマトは夏の食べ物だよな〜。体も冷やしそうだし、脂肪は分解しまくりたい!と思いながらも、

そこまで、控えていたわたし。

でも、育てる楽しさも味わえつつ、

自分でつくれるとなっちゃー、育てます(>_<)

ペット栽培!!


ただ、花とか結構からしちゃうんだよな〜。
園芸できないわたし、トマトをそだてられるか、不安…


では、ありますが

暖かいリビングに、

陽の当たる場所にとりあえずセットして!

もぎたてのトマトで食卓を飾れる日を楽しみに(^_^)/

芽がでろ〜、芽がでろ〜(-_-)/~~~

 
  • コメント(全4件)
  • 衣里 
    3/15 17:41

    まだ寒いです
    早く春が来て欲しいですね
  • さ湯 
    3/15 18:18

    ミニトマトは土に植えて2回作ったことあります。

    季節的にまだ早いような気がしますが。

    日中の気温が20℃前後にならないと発芽しないから。
    楽しみですね。^^

  • No. 
    3/15 21:53

    ミニトマト 毎年 増える。今年も 増やす!

    聖護院大根
    チンゲンサイ お薦
  • かえる 
    3/15 23:55


    私の彼女サンが
    同じセットを買って来て

    窓辺に置くまではしたのですけれど!

    あとの面倒は私が見て居ま


    収穫したら お弁当おかずの1品になってくれますから何も言えません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)