追悼

あれから一年。

東日本大震災で、亡くなれたすべての方々にご冥福をお祈りします。

そして、今でも戦い続けている全ての方々に、

そこに寄り添い、力になっている方々に、1日1日と少しずつでも明るい気持ちになれる瞬間が増えますように、深い祈りを捧げます。

まだまだ、問題は山積みし日本全体で何をするのか考え続けなければいけないと思いますが、

これからも一年前のあの日を、被災地に住んでいる人以外の人びとが、より強く心に刻み続けて、

出来ることを模索しながら日々生きなければ、と思います。



 
  • コメント(全6件)
  • 坂田銀時*仕事多忙中です* 
    3/11 13:38

    あっという間の一年でした。がんばりま

  • DRAKO(ドラーコ)  
    3/11 14:36

    もう一年か…(東京地方は)寒い日でしたよね…あの日…私は当時、風邪をひいていたのに、飯田橋から江東区まで5kmの道のりを歩いて帰宅しなければならなくなり、風邪が余計に悪化してしまいました
  • かえる 
    3/11 15:39



    被災された方

    避難を余儀なくされた方

    多くの哀しみや憤りを感じた事でしょう

    災害は決して他人事ではなくて
    自分の直ぐ側に潜んで居ると言う事を

    皆が心得て欲しいと思いま

    阪神淡路大震災の時は他人事の様に思って居たけど

    数年後に中越地震
    中越沖地震が新潟を襲いました

    幸い 私や家族は被害は無かったのです

    友達の家族が家ごと
    地球に飲み込まれて帰らぬ人になってしまいました


    今度は関東エリアで大規模地震が懸念されて居ます

    決して他人事と思わずに居て欲しいと思います
  • げんき 
    3/11 21:32

    ちょうど一年前ですね!やっぱり津波や地震も怖いですね

  • くまら 
    3/11 22:01

    お嬢‥東北だけでなく長野県栄村を忘れんといてや

    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • さ湯 
    3/11 22:11

    行方不明者へのレクイエム

    さまよえる魂が天国へ導かれますように

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)