韓国のふしぎ

  • 野村佑香 公式ブログ/韓国のふしぎ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/韓国のふしぎ 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/韓国のふしぎ 画像3
初、韓国に行きまして

日本に似ているなぁ〜、と思うところと

全然ちがうわぁ〜、とびっくりするところとあったのですが

「おんなじなのに、ちょっとの違いで全然違う」

と、ちょっとびっくりしてしまった韓国の風習があったので、

皆様にお届けします☆

日本にもある、とこやの前のグルグル

写真

赤と青と白がグルグルしているやつ。

これは、静脈と動脈を表しているらしいですが・・・

韓国にも、意外なことにありました。

あの、グルグル。



でも。



そのグルグルが一個ではなく、



二つ並んであると・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんと、『いかがわしい店ですよ』という

表しだそうで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 



「まーーーーじーーーーでーーーー!!」

とロケバスで盛り上がり、

「それ、日本の人間違って入っちゃう人いるんじゃない?!」

「二つの見つけたい!!!!」

なぁんて、言っていたら。



ロケ地にたどり着き、
ロケバス降りたら、なんとすぐそこに発見








う、、、上に。。。。。





きたーーーーーーーーーーー!!!!

って、銭湯じゃん!!

これは、いかがわしい温泉ってことなのか・・??

その発祥も不明だし、
意味も分からない!!!

一つ数がちがって、二つになるだけで、こんなに意味が違うなんて

これだから、旅って面白いですよね〜


で、こんな韓国一週間に取りまくった写真の数々を

皆さんにお見せしながら、「写真って面白いよねー」と

トークショウをする機会があります





パシフィコ横浜にて



『CP+(シーピープラス)2012』
http://www.cpplus.jp/index.html

2月9日〜2月12日 10:00〜17:00

カメラと写真映像の情報発信イベントがあります☆


その初日2月9日の14:00〜14:30の時間に
トークショウを行います


お久しぶりに、直接にお会いできる機会かと思いますので、
是非、足を運んでくださいませ



 
  • コメント(全8件)
  • くまら 
    1/30 19:56

    今日も一日おつかれさん
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
    その時間帯は横浜にはいますが普通に働いております
    (^_^ゞ
  • 利恵 
    1/30 19:58

    今日一日お疲れ様で
  • No. 
    1/30 21:07

    ベクトル Google検
  • さ湯 
    1/30 22:27

    そういうのあるよね

    上海行ったとき郊外の集合住宅を見て感じた。
    建物のてっぺんにガラス張りの部屋が印象的。
    沿線の道路からいくつも見えたのだが
    それは洗濯物を干す共有スペースだったようです。
    地元中国では常識のことらしい。

  • 釣り 
    1/31 00:23

    行って見たいけど、遠過ぎで…

  • にゃうにゃう♪Twitter復活♪☆もっと精進しますにゃ♪ 
    1/31 01:30

    強になりますにゃ〜
    すすめの韓国料理店はありますかにゃ

  • kou 
    1/31 05:43

    上手いこと話しの流れがトークショーに(*´∀`)♪
    風邪ひかないよう気を付けてくださいね〜(^0_0^)
  • ヤマト 
    2/2 08:06

    おはよう(゚▽゚)/今日テレビで新聞に載りました。うれしいO(≧∇≦)o元気ですか?生活と仕事無理なくマイペースで頑張ってくださ
    寒い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)