韓国交通事情

  • 野村佑香 公式ブログ/韓国交通事情 画像1
実際、来てみないとわからないことは
たくさんあるけれど、

ここ ソウルの交通事情もそうである。

こんなに車社会だとは思わなかった(*_*)

中国は、今は昔
道路いっぱいに溢れる自転車のイメージがあったけれど、
それがすべて車に変わり、渋滞がひどいとニュースでみたことがある。

それは、どうやら韓国でもいっしょだったそうで、

朝と夕方の

道路にひしめく車の量は、
日本のお盆のUターンラッシュのよう。

もうすぐ旧正月のなので

年末の帰省ラッシュのようなものなのかと思ったら、

そうでもなく、日常のことらしい…。

街中もかなり近代的な高層ビルが目立つし、
なかなか実際、足をはこばないと分からない事情もあるもんだ〜