韓国便り

  • 野村佑香 公式ブログ/韓国便り 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/韓国便り 画像2
ただいま、

韓国のソウルはやくも三日目に突入しました!


興味はありつつ、近いしいつでもこれると思いながら来なかった韓国。

人も優しいし、気になる雑貨は目白押しだし、美人も多いし♪

なにより食べ物が美味しい(^o^)/




写真は韓国伝統茶を食べに行ったときのもの。

このお茶はナツメ茶。

そう。

あの、ナツメをお茶にするとこんなかんじに!

味はね、
ナツメをすってあるのか、独特の食感とのど越しなんだけれど、

くせになる味で、大好きになりました!

撮影ではまた別の美味しいお茶をのんでいますが、

他にもシナモン茶や、梅茶、生姜茶などなど

昔から、お手当てのようなかんじで
お腹がいたいときは梅茶、

風邪を引いたときはナツメ茶…と、

味などをただ楽しむだけでなく、薬効があれとして
生活に根ざしていたみたい。


ほんとに効き目がすぐわかったのが、
トイレに何度もいきたくなったこと!

韓国のお茶も薬膳と密接していて楽しいな(*^^*)

韓国、好きになってきました〜!

 
  • コメント(全7件)
  • 利恵 
    1/16 18:43

    韓国良かったですか
  • No. 
    1/16 18:44

    韓国

    国士無
  • 花たん 
    1/16 19:19

    ついでにエステにより綺麗になって帰って来て下さい(笑)
  • ぴーち 
    1/17 00:09

    私も韓国行ってみたいです♪ヽ(´▽`)/
  • (´・ω・`)しゅぅ 
    1/17 03:50

    寒さ負けないで撮影頑張ってねー(*´ω`*)
  • 釣り 
    1/17 06:25

    女性は変わったお茶好きですよね
    自分はムリ渋い緑茶が一番

  • かえる 
    1/17 21:07


    代謝が良くなると思って 慣れないお茶を飲み過ぎる

    胃腸の調子を崩したりする可能性がありますよ


    動物性油脂や唐辛子を摂り慣れてない日本人に

    韓国茶や中国茶って


    かなり ハードな結果に成りそうですけど…


    でも
    味しい食べ物をいっぱい食べて


    楽しんで来て下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)