CAFE1894

  • 野村佑香 公式ブログ/CAFE1894 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/CAFE1894 画像2
昨年、
訪れたのに運悪く入れなかった、
行きたかった場所。

2012年始まったばっかりで行ってきました♪

東京駅から程近く。

ブリックススクエアー、三菱一号館美術館内にある、

素敵な空間。

CAFE1894

今日は美術館が休みだったので、
カフェも休み?

とドッキリ。

やっぱり縁がないのかも(;_;)…とちょっぴりおもいながら、

しかもお仕事で本当にお世話になったけどなった大好きなローマ在住のすてきなお姉さまと一緒だったので、

なおさら「開いていてくれ〓!!」と願いながら、

建物沿いにぐるっとしたら…

カフェ専門の入り口は開いてた!

ほっと胸を撫で下ろしながら、

ヨーロッパの教会のような
高い天井に 木の柱、優雅な空気が漂うカフェに足を踏み入れました(^-^)
ランチプレートは一つ。

江戸野菜を使った野菜中心のプレートは、生姜が効いた鶏肉のそぼろスープに
ひじきや水菜のサラダ
海老のクリーム煮パイ合わせ
あれは鴨肉だったのかな!?
トマト煮をライスにのせて。

お皿ごとに味も全く違って楽しめるし、ボリュームもバッチリ\(^o^)/

これにデザートもついて、1500円。

こんなに美味しいランチを食べれて、

この雰囲気のなかにいれるのは素敵だなぁ〓(^_^)


頭上にこんなに空間があるのは、気持ちいい贅沢なつくりです。
三菱さん、ありがとう\(^_^)/

なんて感謝しつつ、なかなか会えない方との贅沢な時間が過ぎてきました(^^)