Trapped

  • 野村佑香 公式ブログ/Trapped 画像1
お正月の溶けて溶けていきそうな
水色の空になる1歩手前。

高いけれど、薄みがかった青色の空に

雲は一つとして見当たらない。

絵に描いたような、暖かな日差しの冬の日曜日。

私は、お気に入りの街を通る、交通量が多いが
どこかのんびりした雰囲気を残す大道路沿いを散歩していた。

ずっとこの周辺を散歩したいねと話していた旦那が右側に、

欲しくなる商品やら、お店の店員さんなどの新しい楽しい出会いもあり、

午前中から二人ともお互いが
「今日こうしてここに来れてよかった」と大収穫の気持ちになっていて

明るい表情で、より会話もはずみ
景色を、街を楽しみながら歩いていた。

その道路の目指す先には、
昔一度だけ訪れ、再訪したいと思いながらなかなか実現しなかった
雑貨屋さんがあり、

ようやくそのビルの屋上が見えたところで、

知らぬ間に進む歩調も早く、
心が浮きだってくるのをかんじていた。

信号もちょうど青になり、
嬉々として横断歩道を渡っていた時、

「左足の靴紐が変だな?靴ひもを踏んだかな?」

と思った。

その次の瞬間、

「あれ?右足が前に出ないな?」

と感じた。

右手を彼が強くひっぱっていてくれているのを感じながら、

スゥーーーーーーっと

スローモーションで

私の体は斜めになり、

反転し、

急に頭上にあった薄青い空が

顔のはるか高くにあった。

そして、“そっ”と私のお尻はコンクリートに着地したのであった。



あまりにも一瞬。

あまりにもスローモーション。



何が起こったか分からなかった私。


両足を横断歩道の真ん中で投げ出している形になっている

私はそのまま散歩にいい様に、と履いてきた

ヒールがない茶色のKENZOのショートブーツを見下ろした。


そこには、予想だにしていなかったものがあり、
慌てて両足を抜き、

大爆笑している彼に立たせてもらいながら、


まだキツネにつままれた面持ちでいた。


こんな罠に、

ひっかかるものだろうか。




大爆笑しながら、
冷静に信号待ちをしていた後ろの車を
チラリと確認していた彼によると、

すべてを目撃していた車中にいたのはファミリーだったようだ。

日曜日の昼下がり、
彼ら家族の笑いの種に少しでも貢献できたなら、
いいということにしよう。


それでも、まだ不思議なのだ。

あんなわっかに、人はひっかかるものなのだろうか。

 
  • コメント(全9件)
  • No. 
    12/5 15:16

    人 な
  • No. 
    12/5 15:17

    いかほどの ものか
  • さ湯 
    12/5 16:42

    有頂天のとき足元は見えないものです。
    好事魔多し‥ですかね。

    気をつけてくだされ。^^
    p.s.
    今度の土曜12/10深夜に宇宙ショーがあります
    皆既月食です。今回は11年ぶりの好条件
    観測できるようです
    赤い満月。旦那さんと楽しんでください
    月がすっぽり地球の影におおわれるのは
    深夜23時頃から1時間ぐらいです。

  • 放浪人(TABIBITO) 
    12/5 17:28




     普通は引っかからないよなぁ…


     引っかかる方がスゴいか


     『踊る!さんま御殿』のネタになるね




         いつ出るんだよ

                (-"-;)


             (ゆぅーかちゃん
                心情代弁)


  • かえる 
    12/5 20:12


    最初の


    物語的なのを感じましたけ

    読み進める内

    何時もならお友達と
    ご家族 或い
    お仕事関係の方と一緒の場合の事を細やかに
    る佑香さんなのに…


    旦那様との時間や
    佑香さんの気持ちが
    凄く幸せなんだって
    感じました

    好きな人と一緒なら
    何処に居ても
    楽しいですよ

  • 妄想ゆっこ♀ 
    12/6 01:01

    木曜の怪談、怪奇倶楽部、トイレの花子さん、チェンジ、三姉妹探偵懐かしいよー。

    いっーぱいテレビでてください
  • ひでまろ3 
    12/6 12:30

    この文章表現力が、
    さんま御殿
    活かせていればな〜・・・・・・
  • DRAKO(ドラーコ)  
    12/9 10:09

    来年の5月21日(月)には、東京でも金環日蝕が見られるとか(東京で金環日蝕が見られるのは「江戸時代の1839年以来、173 年ぶり」だそうです)
  • ヒロ 
    12/14 07:23

    どんま
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)