クリスマスを待ちわびる品

  • 野村佑香 公式ブログ/クリスマスを待ちわびる品 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/クリスマスを待ちわびる品 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/クリスマスを待ちわびる品 画像3
12月の最初の週末。

残念ながら雨で始まってしまいましたが


今日から食べ始めよう


と思っていたものを買っていて

朝食に食べようとウキウキ


それは・・・・・・・・



クリスマスまで、ゆっくり楽しむシュトーレン


去年は「ベーカリーイシコ」のイシコが作ってくれた美味しい♪シュトーレンを
ちびちび食べて、
その楽しみを覚えてしまった為、

今年もあのぎっしりつまったドライフルーツとナッツ、
そして、しみこんだ洋酒の一切れを

「もっと食べたーーい!でも少しずつ〜!!」

と贅沢な自制をしながら楽しみたい

と、色んなシュトーレンを見ていたのですが・・・・

なかなか買いたいものがみつからず・・・


で、野菜を買いに自然食品店に訪れたら

秩父夜祭りに行った際に訪問した“ラパン ノワール 黒うさぎ”
(その時の記事はhttp://nomurayuuka.cocolog-nifty.c...

のシュトーレンを発見





天然酵母のパンも感激するくらい美味しかった黒うさぎさん、

シュトーレンは小麦粉は国産の全粒粉で
砂糖も洗双糖だし、もちろんナッツもぎっしり

と、いうことでウサギのお皿で♪

いただきます☆




しっとり、というものではなかったけれど、
今までのシュトーレンにないココナッツの香りが
アクセントになっていて、素朴で美味しい


あぁ、やっぱりもう一切れ・・・・

いやいや、我慢我慢!

寒い雨の土曜日は
おうちで、楽しみな食卓にすれば、
HAPPYになれるのだなぁ〜と思いました

 
  • コメント(全5件)
  •  
    12/3 09:03

    可愛いいね
  • 放浪人(TABIBITO) 
    12/3 09:44




     そちらは雨ですか

     今 大阪は晴れました
      風が少々冷たいですが

     今年も残すところ29日

     やり残した事は…




        いっぱい有ります


                (笑)


  • くまら 
    12/3 10:30

    風邪ひかないよいに
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • さ湯 
    12/3 11:50

    シーズンですね。

    もう1個買えばいいじゃん
    ご夫婦でちびちびと。^^

  •  
    12/3 16:27




    美味しそう

    お皿も可愛いですね

    わたしもシュトーレンを買ってきます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)