山形からの贈り物

  • 野村佑香 公式ブログ/山形からの贈り物 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/山形からの贈り物 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/山形からの贈り物 画像3
先日、早朝からスターバックスにてMかと

毎年恒例「ジンジャーブレッドラテ開会式」を行った時のこと。

山形出身のMかちゃんは、

私が果物のなかで一番すきなのが“柿”

ということを覚えてくれていて、実家に帰ったときのお土産に
柿をもってきてくれました


柿、二つ・・・・・

プラス

お初にお目にかかる「柿ジュース」



山形県は庄内という地は柿が有名と、いうのは知っていましたが

まさか、ジュースまであるとは!

缶のデザインが可愛い


なぜだか、「山形代表」という文字が
お土産をくれたMかの字と似ているのは、
偶然?!

裏デザインまで凝ってます!





この裏デザインの
柿、超かわいい





そして、味。

想像つきません。

なんせ、水分あるんだろうけど、
りんご、みかんのように美味しい飲みものにはたして
なれるのだろうか・・??

柿よ・・・




プルトップを開けて・・・

グイッと一口。

うん。・・・・・・・柿じゃ。

固形物としての柿しか口にしたことの無いため

頭の中で、うまく果物の柿と

ジュースのこの柿が結びつかない。。。

飲んでいくと、ちょっと酸味のないミカンジュースのような
かんじにも思えてきたり。。。。

缶は凄く可愛いし、話題性もあるのだけれど、
やっぱり東京進出は難しい味なのか・・・?!

でも、柿好きとして飲めて嬉しかったよ、Mかちゃん


これからも、柿だけでなく
柿製品、チェックもしていってみようっと

 
  • コメント(全11件)
  • おまつ 
    11/9 18:56

    自分も庄内に住んでます(笑)なんか親近感

  • †煌†pKARAq^∀^*) 
    11/9 19:17

    初めて見た!!(゜ロ゜ノ)ノ

    飲んでみたい(*^^*)
  • かえる 
    11/9 19:29


    私も 庄内映画村へ行った時に
    近くの道の駅だったかで飲みましたが…



    柿ジュース


    不味くはないのです

    正直 美味しいとは言えませんでした


    私も柿は大好きな果物ですけどね

  • DRAKO(ドラーコ)  
    11/9 20:24

    柿は勿論、中国大陸から伝わった果実ですが、意外にも中国ではあまり食用にはしないそうです…(勿論、「干し柿」〔念の為書いておきますが、砂糖より遥かに甘いです〕は日本独自の産物で
    〔まぁ、あの“MASTER キートン”からの受け売りですが…それにしても、封印が解かれたのは万々歳です

  • DRAKO(ドラーコ)  
    11/9 20:30

    あぁ、書き忘れてました。
    “柿”はドイツ語でもスペイン語でもフランス語でもイタリア語でも“Kaki”というようですね…(イタリアでは「柿のジェラート」まで在るとか…それにしても、我々日本人にとっては「英語では、ナゼか柿は“Kaki”とは言わない」事が不思議ですよね…)
  • 恋人はアントラーズ 
    11/9 20:46

    私はここ三年位山形に行きます。芋煮やラスク、芋煮カレー、そばは知ってましたけど柿ジュースと

    来年は自分も買ってみようか興味もちました

  • ソフィ-☆ 
    11/9 21:28

    ゎぁぁ
    めて見ました

    私は、トロトロに熟した柿の方が好みですが佑香チャンはどちらがお好みですか???
  • 釣り 
    11/9 21:56

    ビックリ初めて見ました
    って搾っても果汁出なさそ

  • さ湯 
    11/9 22:56

    Mかちゃんは山形出身ですか。
    へぇ〜なんか親近感があります。^^
    ボクも山形大好きですから

    柿の熟したもの食べたことあるけ
    中のとろりとした部分はほんと美味いです。
    柿ジュースは飲んだことないけど今度トライしてみます。
    あ、干し柿は甘過ぎて苦手です。^^
    野村氏Thanks。

  • レヴィ 
    11/13 23:36

    私も柿好きだよ!飲んでみたいな
  •  
    11/14 02:20

    パッケージにやたら「かき」と書いてあるのがウケる(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)