韓国のりまき♪

  • 野村佑香 公式ブログ/韓国のりまき♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/韓国のりまき♪ 画像2
ある日にテレビを見ていたら

韓国の屋台ロケで

美味しそうな海苔巻き!

それを「止まらな〜〜〜い」と言いながら

食べまくる女芸人さんが映っていて、

私も食べたい!!しかも簡単に作れる!!

と、韓国のり・たくあん・にんじんを
用意して・・・・

早速作りましたよ〜♪



韓国のりまき


下準備は、にんじんを千切りして、
塩をかけてしんなりさせたら水切りをするだけ☆

あとは、韓国のりの上にごはんと

たくあんのほそ切りとにんじんを入れて
巻き巻き・・・・



そして、上からもごま油を少々かけて、
白胡麻をちらしたら出来上がり♪♪♪

お弁当にも、お昼にもお手軽な


ごまの香りも食欲をそそって、
いい塩加減がたまらない!!

韓国のりまきいただきました

 
  • コメント(全11件)
  • YUUMIJJ 
    10/26 12:19

    美味しいよね!先週コリアタウンで買ってたべたよ!アジュ マシッソヨ

  • 放浪人(TABIBITO) 
    10/26 12:19




     韓国海苔って ホントに美味し



  •  
    10/26 13:34

    韓国のりは美味しいですね
  • おてもん  
    10/26 13:38

    なんでも作れる奥様
    素敵ですね。
  • さ湯 
    10/26 13:43

    うゎ旨そう。
    まだランチ食べてないので
    レシピが刺激的です。^^

  • ひでまろ3 
    10/26 13:50

    の、海苔巻きと言うより・・・おにぎりのような、・・・
  • 北条詩音 
    10/26 13:53

    美味しそう

  • かえる 
    10/26 16:39


    韓国海苔には胡麻油に浸して有ったと思ったのですが


    海苔巻きの上から
    又 掛けるとかなりカロリーが高くなりません


    でも…

    美味しそうですね

  • 小梅 
    10/26 17:34

    こんばんは。

    韓国のり巻き美味しそうですね

    食べたいなぁ


    作り方も簡単そうだし、私も作ってみようかな

  • ヒロ 
    10/26 18:46

    その番組僕も観ました。
    なるほど。
    早速明日作ってみますね。
  • さとりん 
    10/26 23:38

    生産過程知ったら到底食べられないですよ。お腹壊しませんでしたか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)