「きらり!東北の秋」

今日の22日(土)〜30日(土)まで

NHKBSプレミアムにて


「きらり!東北の秋」

週間が始まります!!

http://www.nhk.or.jp/ashita/kirari/

東北の輝く秋の季節の自然や文化、

被災した方々の心によりそう番組まで

9日間たっぷり放送されます


私も、その「きらり!東北の秋」を紹介する

各番組でナレーションを担当させてもらっています


福島におばあちゃんがいる私。

東北に何か少しでも関われる、

東北の素敵なところを紹介できるというのは
とても嬉しいお仕事でした


小さな頃にお祭りで盆踊りを踊った磐梯山や
家族でハイキングをした五色沼を含めた
東北の豊かな自然を見せる番組があったり、

俳優の香川照之さんが案内する10月22日(土)午後8時30分からの

「平泉 よみがえる黄金都市 〜奥州のグローバルシティー全貌に迫る〜」

という番組も、
友達と岩手を旅して、見てきた金色堂が
番組ではクローズアップして見れる!!

と、ナレーションをしながら
映像をみていてウズウズしてしまったし


10月22日(土)午後7時の

「瀬戸内寂聴の東北青空説法」

では、寂聴さんの心からの熱いお言葉に
思わず聞き入って、涙をしそうになってしまいました。

皆様、東北の秋を是非ご自宅で
ご覧ください


そして、なにかのタイミングで私のナレーションも
お耳にとまるとうれしいな

 
  • コメント(全7件)
  •  
    10/22 13:00

    テレビ見ます
  • 緑一色 
    10/22 13:31

    今晩ですね。
    観てみます。

  • 北条詩音 
    10/22 13:37

    被災地の方々にお見舞い申し上げます。
    藤原三代の平

    一度行きましたが、良い所ですね

    被災の後、TVでは放映してるところを見た事がないので、気になります


  • ニカロ 
    10/22 20:35

    私も去年金色堂行きました


    旦那さんが岩手出身なので
    岩手はもちろ
    東北は大好きです



  • さ湯 
    10/22 22:35

    磐梯山、五色沼、猪苗代湖周辺は何回か行ったことあります
    夏は貸し別荘で過ごしたり牧場へ行ったり思い出の場所です
    一昨年の夏は浪江町の港でハゼを釣って楽しんだものです。
    福島にはほんと元気を取り戻してほしい

    『きらり!東北の秋』PR番組/野村佑香ナレーション
    10/23(日)
    10:58〜11:00  13:58〜14:00  27:15〜27:20
    10/24(月)
    9:28〜9:30 1145〜1150 15:25〜15:30 22:58〜23:00 26:55〜27:00
    ‥‥
    10/30(土)まで。

  • 野村佑香 
    10/23 20:51

    さ湯さん、詳しい情報ありがとうございます!
  • さ湯 
    10/24 12:59

    ↑恐縮です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)