おうち栽培

  • 野村佑香 公式ブログ/おうち栽培 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/おうち栽培 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/おうち栽培 画像3
ベランダでハーブを育てて

お茶に使ったり、料理に使ったり、

エコカーテンでゴーヤを育てています☆

とか、やってみたいけれど、
ベランダの構造上と植物をきちんと育てられたことが
ない経験上、もう1歩!が踏み出せなくって・・・

まだやったことが無いのですが。

お友達の家で、
買ってきた“かいわれ”を使っても、
種を捨てなければまた育つ!

と、ペットボトルにいれて、水を張り
ずっと育てては、料理に使い
育てては使い・・・

していたのを見て、これならお手軽!

と、55円の特価で

育てられるようにもともとなっていた

かいわれ大根を買ってきて・・・・



キッチンの窓にセット!!

もう食べる前から、育てる気満々

もう、育ってるのに(笑)





ペットボトル容器のようなものを切って、
そのまま飾るのもなんだと思ったのだけれど、

ちょうどいい箱もなくって・・・。

だから取ってある
色んなお店の紙袋の中から
丈夫な厚い袋で、中の柄が可愛いものを選んで


適当なところではさみをいれて


中を見せるように折り返し、
かいわれちゃん容器に




おうちに緑が増えて見た目もなんだかよいかんじに♪

食べれて、育てて、また食べて・・・

初めてのおうち栽培うまく行くといいけれど

 
  • コメント(全8件)
  • ☆かしら☆ 
    9/25 17:00

    頑張って育てて下さいませ

  • くまら 
    9/25 17:36

    今日も一日お疲れさ
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
    家庭菜園です
    くまらさん宅もやってます
    てか‥勝手に生えて育ってます
    f(^_^;
  • 放浪人(TABIBITO) 
    9/25 17:54




     最近 いぃコメントが思いつかない

                 (・_・;)


  • 遊遊☆ 
    9/25 18:27

    会社のディスクの引き出しでカイワレ大根育てたなぁ

  • No. 
    9/25 18:43

    バジルを 育てて

    パスタや ピザだな

  • えりしゃん 
    9/25 18:56

    いいですね

    アタシもやってみよーかな

  • プンテヌル 
    9/25 22:20

    秋撒きのハーブの種を22種類買ったよ。もう少し涼しくなったら始めるさぁ〜
  • さ湯 
    9/25 22:42

    うちの小さな畑を貸してあげたい
    今年は何も植えてなくて草ぼうぼう。(
    ミニトマト(プチトマト)は日当たりのいいベランダ
    室内でも育てるのは可能かも知れません
    育てやすいし結構実をつけるから毎日のサラダに最適
    来年トライしてみたらいかがですか。
    赤く熟してから収穫すると味が濃いですよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)