銀座の滝の下で

  • 野村佑香 公式ブログ/銀座の滝の下で 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/銀座の滝の下で 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/銀座の滝の下で 画像3
皆様、台風15号巨大な勢力でしたね〜


恐い思いをされた方もいらっしゃったようで、
皆さんのコメントをみて
改めてすごかったなぁ〜と。

わたくし、その昨日は昼から銀座で待ち合わせをしていました


夕方からも別の用事が銀座であったので、
ザギンにて台風直撃にあったのでございます。

まだ11時半の銀座は不穏な厚い雲が
あるものの・・・雨も降らずに普通に歩けるかんじ。

そこで、銀座の滝の下でカフェしよう
ということになりました


銀座のど真ん中、銀座5丁目の交差点近くに
滝が流れているの・・・ご存知ですか




そうこんな風に、ビルの中に立派に
岩に伝って滝が・・・

ファンケルビルの中なんですね☆

ここの8、9階に入っている自然食レストラン「泥武士」さん
にお邪魔したこともありますが、、、、

このB1フロアの滝のふもとにも

「泥武士キッチン」

という水の音が常に聞こえる
癒しのカフェ空間ありました


11時半の開店時間と同時に入店w

おなかがすいていた私が頼んだのは。。。



シチューもカレーもどちらも楽しめる
“ダブルスープカレー”
ビーガン対応なので、
牛肉のカレーのようで、大豆グルテンでつくってありました☆

うちの玄米がもっちり派なので、
ちょっとやわらかすぎたかなぁ〜
とおもいつつ、ありそでないシチューとカレーのコラボに
贅沢な気分になれました☆

ドリンクもえらぶのが楽しい品揃え♪

ちなみに、一杯目はルイボスティーに

友達は・・・ベジパワーープレート!!



見た目も美しく、ちょこっと右下にある
ひじきが女子心(私だけ?)くすぐります☆

こういうのをちょこっと家だと用意するのが
大変だったりするんだよな〜。

ちなみに彼女はHOT珈琲。

珈琲と普通に表記してありましたが、
オーガニックだそうで、“当たり前”なかんじに
ひそかに「おぉ」と思いました。

平日だったからもあるけれど、
店内はいい感じのすき具合で、
銀座でちょこっと入る店を困ったら
これからは即ここで休まろう〜!

とザギンでの常連ショップになりそうな嬉しい出会いでした


ちなみに、ここを出た2時半くらいもまだ
小雨だったのだよなーー。

うーん。台風恐るべし

引き続き、お気をつけ下さいね。

 
  • コメント(全7件)
  • 花たん 
    9/22 15:03

    銀座、数十年行ってないや
    田舎物には、高嶺の花ですね(笑
    オシャレな店、近所にも無いな〜(笑)
  • ☆かしら☆ 
    9/22 15:46

    台風大変でしたね。
  • くまら 
    9/22 16:03

    すべての電車が多摩川越えられなくて大変でし
    f(^_^;
  • はやテンツク 
    9/22 17:19

    台風一過だというの
    にならないですね
  • さ湯 
    9/22 18:52

    やんちゃな台風でした。
    首都圏直撃だなんて人騒がせな。
    帰宅難民すごかったですね
    野村氏が無事で何より。
    p.s.
    オーガニックの世界は未知ですが
    カレー美味しそう。自分的には
    トップスのチキンカレーが大好き。^^
  • かえる 
    9/22 20:06


    銀座の街は

    首都高の銀座出口で降りて 築地市場に行った事が有るくらいです

  • 釣り 
    9/22 21:18

    台風通過で、暑くなると思ってたら少し寒いですね〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)