秋のはじまり

  • 野村佑香 公式ブログ/秋のはじまり 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/秋のはじまり 画像2
昨日、今日と残暑が厳しくなっていますが、

そんな日を挟みながら、

高い空を眺めつつ、お茶を飲むのがしみじみと

美味しい季節になってきたなぁ〜と嬉しくなった時間もあった

今週


無農薬生姜が安くなっていたのもあり、

作りました一年ぶり?な

生姜の炊き込みご飯




玄米+もち米で

圧力鍋シラルガンのおかげで玄米だけでもモチモチなのですが、

より噛んだときにお米の食感が違うのが楽しめます

一緒に炊くのに入れたのは、昆布としょうがのみで、

トッピングの大根の葉と油揚げはそれだけで
フライパンで乾煎りしたもの。

たくさん炊いてもトッピングを変えて
また味が楽しみたくなるのも変わりご飯だからかなぁ♪
と思ったり。

ちなみに他のおかずはこんなかんじ

《なめこおろしにとろろ昆布

秋野菜の煮物

枝豆豆腐冷奴》

・・・・そういえば、秋ってさらに食いしん坊になる季節だったと

この食事を作って気がついたw

ゆっくりきちんとした心でもって

味わって噛まないと、食べ過ぎちゃうから

適量を体と相談しつつ、秋のご飯たちいただいていきましょう

 
  • コメント(全8件)
  • くまら 
    9/10 17:46

    今日も一日お疲れさ
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ

    宅配お願いします
    ( ̄∇+ ̄)
  • ☆かしら☆ 
    9/10 17:46

    食べたいです

  • 放浪人(TABIBITO) 
    9/10 17:49




     不安定な気候で

      風邪ひきました


       喉が痛く 咳が時折出ます


        気をつけてたのに

          不覚です…


  • ノーシン 
    9/10 18:49

    ジジ猫はジンジャーカレーにゃー

  • かえる 
    9/10 18:52


    食欲の
    ですか
    少し位食べて

    大地の恵みと
    佑香さんの愛情込もったお料理を食べた
    太らない方がオカシイです


    …で


    1人で食べたのです

  • ソフィ-☆ 
    9/10 21:29

    タマ
    に、こ-ぃぅのつくづく食べたくなります(*≧ω≦)
  • さ湯 
    9/10 22:12

    むむぅーー。
    野村氏の食卓にブラ坊!!
    心にも栄養が染み渡りそう
    甘えていいですか。

    ごろにゃんん

  • †hiro† 
    9/11 16:32

    初コメです

    おいしそうですね

    本当毎日暑いです早く昼間も秋の気温になってほしい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)