「ごはんのじかんです。」

  • 野村佑香 公式ブログ/「ごはんのじかんです。」 画像1
本当の食いしん坊ってものは、

大好きなものを目の前にしたり、
映像に見たりしながらの

「これがあったら飯が三杯いける」

なぁああんて事は無いと思います。

やっぱり美味しそうなものを見た後は
自分の胃袋にまで収めて
初めての満足感と充実感


そんな本物のFOOD LOVERSに贈る映画祭があるようです!



恵比寿にある東京都写真美術館で開催されるのですが、

最近とみに多いんじゃないか?!と思う

美味しいご飯が出てくる映画。

『かもめ食堂』を見た後に“おにぎり”が食べたくて
東京中をさまよったり、

『UDON』を見た後に“うどん”屋さんを求めたり
したのは私だけじゃないはず!!

この映画祭の素晴らしいのは、
おいしく、しかも面白い映画を見せて
おなかをすかすだけすかせて放り出すのではなくw

写美映画館では
【恵比寿ごはんMAP】をくばってくれていたり

(映画祭特別メニューや映画祭来場者オリジナル特典もあるそうな)

その名のとおり、

「映画とごはんがセットになった」サテライト会場上映があること

野村友里さんの『eatrip』を沖縄ご飯付き(ライブもついて!!)
TIME OUT CAFEで上映したり、

『ハングオーバー』〜消えた花婿と史上最悪の二日酔い〜
と気になるサブタイトルの映画を上映するCAFFE PARKさんでは
なんと“飲み放題付き”!!!


そのほか、ペルーご飯やティー付きや、イタリアご飯上映会まで


この映画祭のラインナップも私のつぼな作品ばかりなので、
もちろん、見ていて大好きな映画と
見たいと思っていた映画と、知らなかったけど気になる映画のみが上映

そんな機会はなかなかないし、

美味しい食べ物の映画を見た後の
あの体中がその食べ物を欲して探し回るゾンビのような
辛い気分も味合わなくていいんだからなんて夢のような映画祭なんでしょ


東京にお住まいではない方、
遠いからいけないやー。うちの街では無いもんねー。。

なぁんて思ってる方は開いてみちゃうのはどうでしょ??
「あなたの街で開いてみませんか?」というフォームもありました↓
info@tokyogohan.com




東京ごはん映画祭(http://tokyogohan.com/filmfestival/
10月8日〜23日がとっても楽しみです

 
  • コメント(全5件)
  • 葉瑠 
    9/8 16:42

    すっごく楽しそうですね〜
    くであったら私も行きたいです
  • 奈知() 
    9/8 17:57

    映画+ご飯

    素晴らしいで


    昼寝スペースもある
    完璧

    欲張りデス

  • さ湯 
    9/8 19:51

    『ディナーラッシュ』観たいなぁ
    今腹へってるからガツンとしたのがいい
    あとブルーベリーパイが出てくるやつ。
    焼きたてのアップルパイが大好きなので興味あり。
    いい企画だね
  • DRAKO(ドラーコ)  
    9/8 20:54

    Dankon por via kara Informo
    (ダンコン・ポル・ヴィア・カーラ・インフォルモ、エスペラントで「貴女の貴重な情報に有難う
    と書いてみました
    論、一番最初の単語は「男根」の意味ではありません〔書くと思ったデシ
    〕…)
  • かえる 
    9/8 21:02


    やっぱり お腹が空いた時

    絵に描いた餅よりも
    七輪で…と迄は贅沢は言わないにしても
    トースターで焼いたお餅で

    焼きたての方
    嬉しいですよ


    私も食いしん坊ですからね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)