日めくり

  • 野村佑香 公式ブログ/日めくり 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/日めくり 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/日めくり 画像3
私は三日坊主である。

日記は小学6年生の時からつけているけれど、

それは“日”記と呼べない、

“気が向いたら”記で

それはブログを書くようになってから、
特にそういう様相になって、

どうしても自分の手で書きたい時、

気まぐれ、頭を整理したい時、家で時間があるときにたまに・・・

という時に登場するお気に入りノートというかんじなのである。

“日記”になるのは旅にでている間だけ。

そんな私だから、
毎日に「今日はこの日」と確認する

日めくりカレンダー

というのには全く縁が無く生きてきた。

しかし、偶然見つけた

店名に惹かれてフラリと入った古本屋さん
(確か「孤独」なんとか とか 「無」なんちゃら )

で、ん??これは??

と初めて手に取ったの

わたくし人生初の日めくりカレンダーがこれ↓

一昨日 8月23日



昨日 8月24日



そして、今日 8月25日





なんともシュールw

今まで見たことがあった日めくりカレンダーには
なかったある種の「なにがでてきちゃうんだろう?!」という
ドキドキ感。

モダンアートも好き、サブカル好きな私としては
なんだか毎日のイラストが気になり、
玄関先においてあることで
毎日めくれています。

一ヶ月以上続くのか??という疑問が飛んできそうだけれど

今のところ「これ誰よ?!」と
何日の人がツボ!

こいつはいやだ!とかいうのがでてきそうで
それはそれで愛でそうなので
大丈夫なのではと

自分の新たな習慣を自分で楽しんでいる今日この頃なのでした。




 
  • コメント(全7件)
  •  
    8/25 16:17

    24+1ってww
  • 放浪人(TABIBITO) 
    8/25 17:16




         なんじやらホイ



  • えりぃ☆ 
    8/25 18:05

    こういうの好きww
  • ダンテ 
    8/25 18:46


  • かえる 
    8/25 19:49


    佑香サ


    何か心境の変化でも有りましたか



  • さ湯 
    8/25 22:37

    面白いと言える代物でも無いでしょうけ
    不気味な日めくりに興味を持ちました。^^

    人間の負の部分を惜しげもなく描写した絵が
    有るべき姿勢にゲロ吐いてる感覚に何と
    言えない安らぎを感じます。(笑

    前向きでポジティブな考えが重宝される今どき
    道徳観に一矢を報いる感じです。^^

    あ、いや、前向きな姿勢を否定するものでは
    決してございませんので悪しからず。

  • ソフィ-☆ 
    8/28 21:15

    エラぃシュールなカレンダーですね(〜▽〜;)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)