火を使わないあと一品♪

  • 野村佑香 公式ブログ/火を使わないあと一品♪ 画像1
夕方になっても暑さはひかず・・・

お料理するにも、なるべく火を使いたくないですよね


キッチンで熱中症になちゃうよ


とのことで、自宅流しそう麺祭りの時にも
出して大好評だった一品をオススメします


《簡単
 たまねぎ
 のごま油ピクルス》

たまねぎをたべやすい大きさに切って、

塩+ごま油+醤油

で漬けておくだけ!

早く食べたい時は、瓶の中にいれて、
シェイクシェイク♪♪♪

冷蔵庫にいれておけば何日も保存できます


和食にも、カレーにも、洋食にも合う

「あと一品」メニュー


電気も火も使わずエコエコ☆

簡単なので、今日の夕飯にでもすぐどうぞ〜

 
  • コメント(全5件)
  • くまら 
    8/12 17:44

    佑香食堂開店ですな
    くまらさん宅に宅配お願いします
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • かえる 
    8/12 20:55


    玉ねぎをスライスし
    鰹節とポン酢で食べても 美味しいと思います


    匂いがちょっと…

    生はお休みの前の日限定ですけれ


    今度 作ってみます

  • さ湯 
    8/12 21:42

    ほんと、あちこちに熱がこもりますね。
    今日は立秋からたった4日目。
    まだ『暑中お見舞い申し上げます』でいいような猛暑
    お盆の時期は最も暑い時期に違いない。

    野村氏の一品、それぐらいの量がいいですね。
    実は、先日玉ねぎのサラダ出された分だけ食べて、
    つまり食べ過ぎて胸焼けしてしまいました。^
    改めて学んだこと。美味しい物もほどほどに。(笑
    して、暑いときは静かに。

  • ドラ@ちゃらポンコツ 
    8/12 23:34

    良い奥さんに必ずなれますよ。
  •  
    8/13 12:09

    作ってみたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)