北欧小話 おもてなしの心

  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 おもてなしの心 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 おもてなしの心 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 おもてなしの心 画像3
暑中お見舞い申し上げます


夜も熱帯夜だけれど、朝も早い時間からもう、
気温がぐんぐんあがってゆきますね


気分は朝からぐんぐん落ちないように

皆さんが暑い夏をエンジョイすることを
願っています


さてさて、写真で涼を得てもらおうと
今回の北欧小話はここ♪

ベルゲンというノルウェーの元首都で、
来訪した船大工さん。

船に乗っている時は必死にこいでいたけれど、

あの時「これはお世辞じゃなくって本当に
船漕ぎがうまいよ!」といわれていたのだけれど、
映像をみて自分でも納得



二人のオールがピッタリ合っていて・・・・

うん!私、うまいじゃんw

そして、インタビューではとっても素敵な
お話を聞かせてくれた船大工さんのもとを

移動する船の時間の関係で
お昼ごはんも食べずに向わなきゃ!!
となったのですが・・・

「宅配ピザならすぐ取れるし、時間がかからないよ!
僕のうちはすぐ近くだからそこでお昼を食べてからいきなよ」

と誘ってくださったのです!!

時間があんまり無かったのですが、
嬉しいお誘いを断りたくない〜!

と、急いでみんなで彼のおうちへ♪

・・・・・・・とそこには・・・・・・・・



まるで絵のような素晴らしい光景が広がっておりました



「まだ建設途中なんだ」

という彼のお家はエコハウスで、
エコハウスを建てると国から援助金が出るらしい。

自慢でも何でもなく、

「君たちはとても忙しいようだから、
少しでもうちにきて、ゆったりした気分になってほしかったんだ」

というお心遣いだった様で。。。。



宅配ピザが素敵なお家と景観とあなたのおかげで
何百倍も美味しく感じれて

ゆったりリラックスできました


その後の移動にも心の余裕が出来て、
誘っていただけて本当に嬉しかった。

こういうさりげなさを持って、人を思ったおもてなし
が私も出来るようになりたいなぁと
とてもありがたく思った出会いでした




 
  • コメント(全7件)
  • ありがとう(o≧∇≦)o感謝の章o(≧∇≦o) 
    8/11 10:20

    いいですね(^o^)住んでみたい

  • くまら 
    8/11 10:27

    今日も一日がんがりましょ
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • さ湯 
    8/11 16:11

    船のデッキみたいなつくりの部屋ですね
    大きな窓が開放的で景色も素晴らしい。
    靴も脱いでリラックス出来そう。
    いいなぁ。

  • かえる 
    8/11 18:55


    見ると オーシャンビューのレストランみたいですね

    日本だと かなりのお金持ちじゃないと住めないでしょうね

    から 9割補助して貰えば…(-_-;)

    夢物語ですよ


    佑香さ


    余計なお世話だと思います

    『立秋』を過ぎたら
    残暑見舞いになりますよ

  • 放浪人(TABIBITO) 
    8/11 19:30




     野村さん

      ただしく


       残暑見舞い 申し上げます


  • ソフィ-☆ 
    8/11 23:07

    素敵ですね

    私のような小市民は震災のことを思い浮かべてしまって、海辺のぉうちにはやや抵抗があるもののヤッパリ素敵なモノは素敵です(*^▽^*)

    そしてもうひとつ、素敵だと思うのは佑香チャンの出逢う人々です


    幸せキャッチ力も素晴らしいのは私も毎度見習いたいなと心がホンワカ蛍の光のように感じるのです
    りがと
  • 野村佑香 
    8/12 17:06

    お盆過ぎたら残暑〜になるのかと思ってました!失礼しました☆
    残暑お見舞い申し上げます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)