北欧小話 ロフォーテン諸島の真夏日 後編♪

  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 ロフォーテン諸島の真夏日 後編♪ 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 ロフォーテン諸島の真夏日 後編♪ 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 ロフォーテン諸島の真夏日 後編♪ 画像3
今日は晴れましたね☆
皆さんの地域はどうでしたか??
さて、後編の続き↓


スヴォルバーで泊まったのはかつての漁師宿“ロルブ”


このログハウスみたいな海に突き出た宿が可愛くってね〜♪♪

撮影隊が帰ってから、一人テンションが上がって・・・



↑セルフタイマー撮りw

そして、他の北欧のキッチンでもそうだったんだけど、
初めて出会って衝撃を受けた↓↓↓↓↓



内蔵型引き出しまな板!!!

これ、スペースがない日本の台所にこそ
つくってほしい!!!

このロルブでは昔の漁師たちは
一つのロルブに16人ほど寝ることもあったとか!

そこにあぶれた乗組員は陸に上げた船を逆さにしてその中で
寝ていたというから・・・冬なんか特につらそうですね

全盛期ではスヴォルヴァーにロルブが80もあったそうなので、
貿易が盛んだったことがうなずけますね〜♪

私はゆっくり(とまでは時間の関係で出来なかったけれど)
のびのびと一人でロルブを堪能しました☆

冬はこの窓からオーロラが見れるらしいから・・・
冬に再訪もいいわぁ




最後の写真はここで出会ったペルグンナルさん一家と

 
  • コメント(全4件)
  • くまら 
    8/5 16:13

    今日も一日おつかれさん
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • かえる 
    8/5 18:18


    北欧のご家庭との記念撮影で感じたのですけれ

    佑香さ




    ちっちゃいですねぇ



  • さ湯 
    8/5 22:03

    漁師が泊まる宿と言ったら
    日本で言うところの番屋ですかね
    それと比べたら流石ヨーロピアンな佇まい。
    ただ、そのまな板の評価には付いて行けない。(笑
    使い難そう。すまん野村氏。^^
  •  
    8/6 04:19

    オーロラですかぁ^^


    中からみられるなん
    素敵ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)