夏の風物詩

  • 野村佑香 公式ブログ/夏の風物詩 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/夏の風物詩 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/夏の風物詩 画像3
なんだか涼しいのか、蒸し暑いのか分からない日々。

こういうのを梅雨返りというらしいんだけど、

夏が大好きな私としてはなんだか寂しい。。。

こんな天気をぶっとばし、楽しもう

と、いうことで我が家で。。。。

お家の中である夏のイベントを楽しんでしまいました。。。。




うちに届いたもの

「竹」


そう。竹です。

しかもこれは土台。


そう。。。。

そして、いつかに
夏にスゥッと食べれて夏ばての方にもいいですよね〜・・・

と、UPしていた・・・


「そうめん」


竹・・と来て、

そうめん・・・・ときて、

夏の風物詩・・・・といえば?!?!?!?!?!?!?!

そう!!!!



流しちゃいますよね


「流しそうめん」

インドアでやっちゃいました〜


これは、私が企画したものではなく
毎年、なんと流しそうめん用に
香川県からお取り寄せ(しかもかびてしまう為、ワンシーズンしか使えない!)
をしている友人がいて、

その子企画で、今年もやっちゃいましょー!!と盛り上がり、
人数の関係でうちで開催することに・・・!

部屋をまっすぐにベランダまで縦断する竹!!

なかなか見れる光景ではありませんw

一生懸命、組み立てて設置した竹に、

次々とそうめんを流す・・・

なんだか単純な仕組みなのだけれど、
どうしてこんなに盛り上がるんだろう

途中からは、日本に在住のアメリカ人の友達も加わり・・・・




初めての流しそうめん体験!!

(「薬味どう?」って私、こんな真剣な顔で薦めてたんだw)

彼も満足してくれたようで^^

そして、やはり人間

王道のそうめんで流すだけでは飽き足らず。。。

色々なものを流したくなってきますよね。。。

枝豆なんかも流して、「箸でつかめるのかー?!」
と盛り上がりましたが・・・

これは出来るのか?!?!!



お豆腐!!!!



「CRAZY!!」と叫ばれた、日本人たちw

でも、無事キャッチもできたようで・・・

風流な涼やかな流しそうめん・・・

というより狂乱の流しそうめんの暑い夏をおうちで
楽しめました☆

 
  • コメント(全10件)
  • ニンニクまん 
    8/1 19:31

    ゆうかちゃん
    い夏がいいよね〜
    しいと体調イマイチです



  • 奈知() 
    8/1 19:32

    自宅で流しそうめん面白そ


    流し枝豆 流し豆腐なんて思い付かない


    でも……もっと照明点けてやればイイのに

  • くまら 
    8/1 19:54

    夏らしくない
    とりあえず佑香君の天敵がおとなしくなるからよしとしましょう
    ( ̄▽ ̄)b
  • かえる 
    8/1 20:30


    佑香さんも夏大好きですかぁ〜


    私も好きなのですけれど


    秋口は ちょっと
    物悲しさを感じますよね



    インドアの流しそうめんは楽しそうです

    お掃除 大変だったでしょうね


    枝豆やお豆腐


    普通 考え付かないと思いますよ



    楽しかったな
    ですか

  • ヒロ 
    8/1 22:40

    凄く楽しそう

  • 葉瑠 
    8/1 22:41

    すごく楽しそ
    夏を満喫してる感じですね

  • 放浪人(TABIBITO) 
    8/1 22:43




     夏のイベン


     鈴鹿8時間耐久オートバイレー


     昨日 34回大会でした


     俺の“夏”は終わりまし


  • ソフィ-☆ 
    8/1 22:44

    流しそうめんダ


    日々を楽しめる暮らし素敵です

  • さ湯 
    8/2 00:02

    流され拾われなかったそうめんは何処へ。^^
    枝豆と豆腐のウォータースライダー。
    楽しそう。
    多分びちゃびちゃ。(笑

  • やむちゃ 
    8/2 07:38

    流しそうめんしたい
    ましい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)