この夏マストアイテム

  • 野村佑香 公式ブログ/この夏マストアイテム 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/この夏マストアイテム 画像2
定番アイテムとして人気のサンダル、ビルケン。

いつかは欲しいなぁ〜と思いながらも定番ものなので、

そのいつかがずっと延び延びになっていたのですが(゜-゜)

なんと。

舞台「鳥瞰図」でミオちゃんとして履いていた小道具をいただけることになり♪

なにげに人生初ビルケンを手に入れることができました(^▽^)ノ

しかし、いつもビルケンを“ビリケン”と言ってしまい注意されるのですが…

通天閣の上にいる、つり目の神様になっちゃうよね…(笑)

やはり履きやすいし、使いやすい!ということで舞台地方公演が終わってすぐの北欧旅にも持って行きました(^-^)

一日中歩いても疲れなかったし、船で過ごすのにもすぐ裸足になってリラックスできたし楽々〜♪

そして舞台の小道具として使っていた故、さらに楽々だったのが

脱ぎはきしやすいように、ベルト部分が改造してもらっていてマジックテープになっていること☆
そしてTの字型のテープは“ちっこう”といって、舞台の暗転中にもものがみえるようはっておく蛍光テープ☆

これがあったので、ホテルや船の暗闇でも私のビリケン…いやいや、ビルケンはどこにいるかすぐ分かったのです♪

だからこれからも“ちっこう”はがさず、

夏の定番として大事に使ってゆきます(^-^)

 
  • コメント(全7件)
  • ダンテ 
    7/23 09:53

    裕香ちゃんの、足に萌え〜

  • 瑞香 
    7/23 09:59


    わたしは 黒のボストンと プラザで買った安い紺色のがあります

    勤務先がビルケンシュトックの上です

    っこう→蓄光
    蓄えた光です


    北欧いいです
    マリメッコのポケットつき膝上カットソー 欲しいな

  • くまら 
    7/23 12:21

    こんにちわ
    でも天敵には気を付けてね
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • ソフィ-☆ 
    7/23 16:23

    北欧‥‥よくよく考えたら、アナログのまんまの我が家‥


    観られなかったらゴメンナサイ(>人<;)

  • やむちゃ 
    7/23 18:02

    オシャレです

  • さ湯 
    7/24 18:52

    お、ビルケン
    やっぱり夏はサンダルだよね。
    ビルケンのデザインで言えばアリゾナふうの履いてます。
    ‥ふうのね、つまりニセモノ。^
    でもしっかり作ってあるから3年目だけど問題なし。
    いい製品を見ると人間として見習わなければと思う。
    『仕立てがいい』とか『作りがいい』っていう言葉が好き。
    しっかりした人間になろう。^^

  • 菊姫 
    7/28 09:13

    初コメントです!


    毎日見てますよ!イタリアの旅番組おもしろいです(^-^)/


    応援してますよ(^^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)