北欧小話 箇条書き

  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 箇条書き 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 箇条書き 画像2
なでしこJAPANのすばらしい試合から一夜。

嵐のような日本中の興奮が過ぎ去ったかとおもいきや、

本当の嵐が!

台風が上陸しましたね

さて、来週の火曜・水曜には「ぐるっと北欧」が放送♪

そして、その前の日

7月25日には「BSコンシェルジュ」という番組に出演します


総合は10時5分〜

BSプレミアムは19時半〜放送しますのでお楽しみに


と、いうことで久々箇条書きシリーズの北欧版

■ノルウェーは物価が高く、
  お酒はご多聞にもれず激高だったので、ノルウェーでの夕飯は

  「(前菜の)スープ OR ビール」

がディレクターさんの口癖だったことは、本当の話。

(+メイン料理ということ。男性スタッフはもちろんビールを。
私と女性ディレクターさんはスープを頼んでおりました。)



■帰ってきて、「夜が暗いって素敵」と言ったら笑われた。

 でも、嬉しいことにすぐそれも当たり前になるのであーる。
 どれだけ、ありがたいか。白夜圏を体験しないとわからないやも。


■2度ほど夕飯にお酒を頼んだら

 「IDみせてよー。18歳に見えるわ」 といわれる。

それをきいて、「やった若く見える
」 

ではなく、

「えーーー、もう大人なのに悲しい」と思う私の精神年齢は
子どもな気がする。


■コーディネーターのジムさんは、齢65歳なのだが

誰よりも元気。

一日もかかさず早朝マラソンをし、

出来うる環境なら水泳もする。

その水温が10度以下でも海に入る。

「14、15度は適温」だそうだ。

そして、誰よりもご飯の量が多い。

車の運転時以外は英国紳士のナイスガイである。


(写真はスェーデン・ゴッドランド島のお世話になったおうちにあった
くさりかたびらと鎧をきてみるジムさん)

■放送が終了してから、
 北欧小話のそれぞれの街についての記事をアップします。

■日本へのお土産には、やっぱりコレだ!!!

とフィンランドでムーミンチョコを買った☆
スーパーにムーミンチョコがあるのはさすがです♪

■自分へのお土産(ご褒美)に買った服の一つを
 「BSコンシェルジュ」の衣装として着るらしい・・・・


■北欧で仲良くなった方たちと撮影以外で話す機会があると
みんな「日本のニュースは見たよ。大丈夫だった??」と心配してくれました。
遠く、北欧の人々も心配し、元気を出してと勇気づけてくれています。

■私も26日・27日に自分の旅がどう切り取られているのか
(やはり一ヶ月も旅をすると“どこを切り取られるのか?!”という感覚)

楽しみなのです

 
  • コメント(全5件)
  • かえる 
    7/19 19:09


    おぉ〜


    鎧姿


    凛々しいじゃないですかぁ


    剣を振りかざした腕は 男の私より太い気がします



  • くまら 
    7/19 19:25

    今日も一日おつかれさん
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
    佑香君自身も楽しみなんですね
    みたあとの感想も書いてくれると嬉しいです
  • クワトロ・バジーナ大尉 
    7/19 19:36

    精神年齢が若い方が見かけも若返るからいいよ

  • さ湯 
    7/20 01:18

    Oh,My‥まず写真に反応!
    鎖カタビラは骨のある怪物を倒して最初に獲得する
    まともな防具。とドラゴンクエストで学んだ。

    えーと台風ですが幸いにも本体は大きく右折する模様
    が、しかし大雨をもたらす雨雲の動きは予断を許さない。

    さてノルウェーのお酒事情には同情せざるを得ない。
    もちろんボクもビールをチョイスに決まってる
    これから先、何かでノルウェーに赴く機会があるかも
    知れないが覚悟する必要がありそうだ。

    白夜に関しては暗くないと眠れないボクにも憂鬱な現
    かも知れない。闇よありがとうみたいな

    米国や西欧では歳より子供に見られるのが嫌なようだ
    佑香さんの感覚は正にそれかも。

    でも世界的に日本アニメのコスプレの隆盛で幼稚化の
    傾向もあるから一概には言えないけど。

    『車の運転時以外は英国紳士のナイスガイである』
    このフレーズ、地味にうける。^

    世界中に流れた日本の恐ろしい光景。
    まともな神経してれば、そりゃ心配しまっせ。
    確かヨーロッパのどこかの国の新聞の見出しは
    『黙示録』とまで言い放ったのを記憶してる。
    ま、彼らもチェルノブイリで経験してるからね

    なでしこJAPANの偉業は負のイメージを和らげてくれた。
    ほんとタイムリーな出来事です。

    番組の告知ありがとう。
    ボクにとってタイムリーです。
    ではおやすみなさい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)