夏の定番

  • 野村佑香 公式ブログ/夏の定番 画像1
先ほど「ご馳走様でした」したランチは、

夏の定番の・・・・・・



そうめん!!!

お一人様どんぶりなそうめんランチにしました。

なんて夏に合う食べ物なんでしょ。

ツルッとサラッと清涼感


今日の薬味は、

みょうがに、ねぎに、しそに、白胡麻。

定番ですね♪

そこに梅干もいれていただきました


今年は節電の夏といわれますが、

そんな事を言われる前からクーラー嫌いな私の

家のエアコンはほぼ動いておりません。

しかし、ただいまうちは

去年に中学生の時から使っていた

サーキュレーターが壊れてしまったため、

扇風機もなし


自然風のみ!!

早く扇風機を買わなくちゃ!と思うけれど、
(どこも売り切れだったのでネットでお買物することにしました)

なるべく、体の中から涼しくする食べ物で

暑い夏を楽しもうっと


 
  • コメント(全9件)
  • DRAKO(ドラーコ)  
    7/16 12:29

    めんつゆに、胡麻油やオリーブ油、葡萄種油等を入れて食べるのも一興ですよ

  • くまら 
    7/16 12:46

    くまらさんもクーラー苦手です
    体調に気を付けて夏を乗りきってくださいね
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • クワトロ・バジーナ大尉 
    7/16 13:00

    現在の夏を乗り切るためには、最低扇風機がないと都会では厳しいでしょう。


        ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
        ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
      ∧∧ /⌒ヽ ア゙ア゙
      ( ゚∀|ミ(二) ア゙ア
      / 二ス_||ノ ア゙ア゙
     ⊂_)_) _||_
         └─┘


  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/16 13:43




     俺も扇風機のみで夏を過ごして

     電力会社か

     『節電のお願い』なるものがポストに


     月1000円未満の電気料


     これ以上、ナニを節電すんねん



        と、思う今日この頃…


  • シルバースター@ 
    7/16 17:14

    こんばんわ


    毎日。暑いけ

    熱中症に気をつけて



  • さ湯 
    7/16 17:42

    北欧スペシャルの観ました
    『ぐるっと北欧』を通してまた佑香ちゃんの感性に
    触れられると思うと嬉しいです。
    相変わらず似合いますねヨーロッパの景色が。(ア、ヨイショ)
    番組楽しみです。
    p.s.
    暑じぃ
    倒れそう。
  • かえる 
    7/16 18:21


    そうめんや冷や麦は食べる迄が地獄です


    西日の当たるキッチンは只でさえ暑いのに お湯沸かして居たら 汗だくになりますからね


    でも やっぱり夏のご飯はツルッと行きたいので我慢して作って居ます

  • ヒロ 
    7/16 18:41

    我慢し過ぎると、普通に倒れますので注意です。換気扇付けて、少し窓開けると風が入ってきます。

    それでも数年前に2度ほど倒れました

  • ソフィ-☆ 
    7/17 05:42

    佑香チャンがいつもの暮らしに戻ってってることが(ぃぇ、取材旅行も立派なライフワークのひとつでしょうけども
    )
    私にはとても癒され、毎度こういう生き方が出来たらなと思わせてくれま
    ありがとう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)