北欧小話 夏のグラデーション

  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 夏のグラデーション 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 夏のグラデーション 画像2
  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話 夏のグラデーション 画像3
今回、「ぐるっと北欧」

ではスカンジナビア半島一周ということで、

北極圏から始まって。。。南に下って
また北に・・・・・

夏っていっても、寒いんでしょう??

とフリースを二枚持っていき、

重ね着をしやすい服をもっていき・・・

でも現地の人は、多少寒くても夏の格好をしているから
それと違和感ある服きてたらおかしいし。。。。

と一番衣装選びを悩ます気候で、

結局衣装数が増えてしまったのですが。

今回は私の中のイメージで北欧は色が美しいところだろう


と「色使い」を意識したスタイルにしています


そして「小物で遊ぶ」という事を心がけました


お楽しみに


で、フリース二枚も持っていき
寒さ対策もばっちりにしていった北欧ですが、

最初の街“アルタ”は小雨も降り、
船で移動の時は、甲板は寒かったのですが・・・

次の港町ロフォーテン諸島では

「何年に一度の夏日!!!




北極圏の冬にはオーロラが見れる場所でなんと、

!!!27度!!!

そして、その夏日はロフォーテンだけでなく、
南下していっても、バルト海をわたっても、北上していっても
雨をさけて、続いたのでした


一体何度の

「何年に一度の夏日」

に遭遇したのだろう・・・


とってもラッキーですが、

そんなに暑くなるとは想像していなかった私。

SPF32ほどの日焼け止めしか手持ちでもってこなかったのでした。

でも、がんばって手の甲にも塗っててよかったーーーー


とカメラマンさんと音声さんの手を見て思ったのです。

ほら、みてみて

写真


右から私、カメラマンさん、音声さん。

なにこの見事なグラデーション。

というか、音声のK宮さん

ちょっと焼けすぎでしょう!!!笑




手の甲と手のひらが!!!

アポロみたいに二色使いじゃぁないですか


と、こんな日差しを受けながら

頑張った北欧一ヶ月の旅をお見逃し無く(笑)

7月26日 27日 二夜連続
19時半〜
NHK−BSプレミアム にて
「ぐるっと北欧 5000繊 船好ンジナビア半島 定期船の旅〜」

 
  • コメント(全3件)
  • くまら 
    7/14 16:03

    天敵は大変だったみたいだけど楽しい旅になれたみたいなのでよかったですね
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • かえる 
    7/14 16:05


    晴れ女


    此処に現れる


    ですね


    北極に近いと言うな
    ついエスキモーを想像してしまいます

    体調も崩さずに無事に帰って来てくれた事に感謝です

  • Racy(入院中) 
    7/14 17:52

    BS観られませ

    でもイタリア半島のDVDが発売されるので楽しみです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)