北欧小話夏のあいつ

  • 野村佑香 公式ブログ/北欧小話夏のあいつ 画像1
梅雨明け宣言しましたね


北欧で、日本帰ったら梅雨あけてたらいいなぁ〜

との願いも通じ、

梅雨の雨に日本で降られること無く、
梅雨明け


今日も暑い一日でしたね
皆さん、体調くずしていませんか??

さて、大好きな夏がやってきた!!

と、いうことは、大嫌いなあいつもやってくる!!!

ということ。

一昨日も、昨日も夜中に寝込みを襲われ
格闘むなしく、完敗で目覚める朝を送っているのですが・・・

さき程やっと対策いたしました





蚊取り線香・・・・・・と共に強敵の姿。

しかも、鉄製のモスキーート

これはですね。。。。

スェーデンのあるところでお土産にいただいたもの。


「知ってるかも知れないけど、、、スェーデンの蚊は大きいのよ」

と、北欧美人のおねぇさまから茶目っ気たっぷりに

いただいた私最大の強敵 にして人生初に垣間見る

最大の「蚊」!!

えぇ、、、もちろんその威力は知ってました。

スェーデンでもフィンランドでもその大きな蚊の

餌食になっていた私。。

両足に負けた痕跡がまだ20箇所以上のこっております・・・・・

それにしても、このお土産はスタッフさんも全員もらえたのですが

みんなでこのセンスに脱帽!!

大爆笑だったのでした

ありがとう!!サーラさん!!

カラスよけのカラスの人形のように、

私のうちではこのスェーデンの鉄製の蚊で、

日本の蚊がビビッて逃げていきますように

 
  • コメント(全10件)
  • 放浪人(TABIBITO) 
    7/11 21:12




     嫌だ

     こんな蚊が日本に居たら


  • かえる 
    7/11 21:25


    (*^_^*)

    確かに凄いリアル…


    でも カラス
    お利口では無い彼ら(彼女達)が 果たして自分たちと同じ姿をして巨大な置物に反応するのか…


    それより 美味しい匂いのする佑香さんの所へ……

    私が蚊なら迷わず
    佑香さんに行きます

  • ヒロ 
    7/11 21:36

    これ、蚊取り線香の下にひっくり返して置いたら、蚊にとっては恐怖でしょうね


  • クワトロ・バジーナ大尉 
    7/11 21:53

    夏の風物詩だよね
  • くまら 
    7/11 22:32

    今日も一日おつかれさん
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
    くまらさんはぶたさんのノーマットに護ってもらってます
  • ひでまろ3 
    7/12 00:51

    蚊に刺されやすいって・・・。

    蚊にとっての フェロモン
    人に・・・

    あれ、酔っ払ったかな?
    失礼。
    コメントは また。
  • たか 
    7/12 01:11

    蚊取り線香懐かしい

  • ダンテ 
    7/12 04:32

    好きで
    香様〜
  • DRAKO(ドラーコ)  
    7/12 19:15

    因みに「網戸」というのは欧米には無いという話を聞いた事がありますが…佑香さん、本当ですか


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)