お豆ごはん

  • 野村佑香 公式ブログ/お豆ごはん 画像1
一昨日のお休みの日、

おうちでゆっくり…していたのではなく。

ドライブして越谷レイクタウンまで行ってきたのでした(o^_^o)

先月出来たばかりのアウトレットも気になったけれど、

お目当ては、「種の家」♪♪

いつも宅配をお願いしているナチュラルハーモニーさんのレストランとショップ(>_<)

しかもこの種の家さんは、他の店舗にはない

「計り売り」 システムが(>_<)!!!!!

お豆に乾物に、スパイスにドライフルーツに…なんと味噌まで!!!!!!

これは楽しい♪と雑穀をつめつめ☆

(店員さんにも頼めます(^^))

たかきびに、あわに、ローズマリーにクミンシードに、利尻昆布に…

100gからで、とってもお買い得♪

そして、青大豆も100(>_<)

この機会に初めて買ってみました☆

引っ越ししたとき、となりのおばちゃんが作ってくれた青大豆の豆ご飯、本当に美味しかったんだよな〜。

心に染みる味。

なかなか難しいけど、
今回はシンプルなものでなく、
生姜の千切りを加えた青大豆の炊き込みご飯をまず作ってみました。

(玄米一合+白米二合+青大豆1カップ+生姜千切り+醤油大さじ3+酒大さじ2+塩小さじ2半)

噛むと甘味がでる青大豆と生姜がよく合ってて、うんうん♪これもなかなか(o^_^o)

おにぎりにして夕飯は楽屋で食べよっと♪

休日の充実、すなわち食の充実でした☆