お手軽絶品うどん♪

  • 野村佑香 公式ブログ/お手軽絶品うどん♪ 画像1
暖かい土曜日ですね(o^_^o)

先ほどの余震は大丈夫でしたか??

私は落ちそうなトースターを直しつつ、食器棚とスパイス棚を押さえておりました。

この地震により被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

そして、今何事もなかったように出勤中。

節電した電車の中。

見た目は何事もないように見えても心の中はどうだか分からない。

心遣いの大切さを感じる日々ですね。

さて、こんな暖かい土曜日に、冷凍うどんさえあればちゃちゃっとお手軽に作れちゃ

《お手軽うどん ごま油かけ》

をお薦めします(>_<)

材料

・冷凍うどん(私はカトキチ、現テーブルマークさんの)

・ごま油

・天然塩

・梅酢

・レモン汁

・醤油

・えのき

・長葱

トッピング

・ごぼう
・とろろ昆布
・白胡麻
・オリーブオイル

1、鍋にお湯を沸かします。

2、トッピングのごぼうを皮むききで薄いささがきにして、アルミにオリーブオイルを少量ひき、その上にごぼうと塩をふりかけトースターで焼きます。

3、1が沸騰したら冷凍うどんとえのき・切った長葱をいれて、うどんのゆで時間分茹でます。

4、3をざるにあげ、お湯を切ってからお皿に盛ります。
そこにごま油を多めにかけて梅酢とレモン汁を少々いれます。

5、上にトッピングのとろろ昆布、トースターから出したごぼう(ふりかけた塩も一緒に)、白胡麻を指で捻りながらふりかけます。

6、お好みで醤油をたらして…

♪出来上がり♪

これは、思いつきで適当に作った割には絶品だったし、

調理時間は賞味三分ほどで出来るので、お薦めしたい!

と思いご紹介です♪

今日の皆さんが少しでも明るい笑顔にあふれた一日でありますように☆☆