朝食・軽食のお供

  • 野村佑香 公式ブログ/朝食・軽食のお供 画像1
朝食、スコーンを前日に買っていたものを食べた日がありまして・・・

その時に、「スコーンっていったら、クロテッドクリームよね


って、んなものはないわけです。

で、簡単マクロビの豆腐クリーム




イチゴジャムでハートを書いた。。。つもりw

ヨーグルトじゃぁないのです☆

有機もめん豆腐を粗く手で水を切って、

フードプロセッサーに。

そして、甜菜糖と水あめ。

佑食豆腐クリーム 分量
《木綿1/2 + 甜菜糖大匙2〜3 +水あめ 大匙3》

お好みの固さは豆乳で調節して


 

甘味は、何種類かを使うと甘みに奥行きがでます♪

一回作ったら、スコーンだけじゃなくって、

胡麻パンやバタールやクラッカーなんかにも
思いっきりつけて




そこにシナモンなんかを振りかるのもオススメ


チーズやクリームは脂肪分が多いけれど、
この豆腐クリームはなんにも気にせずに!

たっぷりかけてお召し上がりくださいませ


さて、私は今日も食パンにつけていただきまーーす



 
  • コメント(全8件)
  • くまら 
    4/14 07:49

    おはようさん
    今日も一日がんがりましょ
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
    宅配お願いします
    (^-^)b
  • たか 
    4/14 08:02

    納豆ご飯がいいです
  • ラッチ 
    4/14 10:23

    美味しそうだ
  • ピーチ 
    4/14 12:01

    佑香ちゃんはいつもアイディアがすごい
    腐クリーム食べたい

  • かえる 
    4/14 12:09


    美味しそうですねぇ


    確かに
    チゴジャムの
    ○になって居ますね

  • 放浪人(TABIBITO) 
    4/14 17:18




     朝は

      塩おにぎり1ヶ

      カロリーメイト


       お昼ご飯抜き
        夕方に飯にありつきます


         不健康だなぁ…


  • キュウシ 
    4/15 08:10

    クロテッド? 、マクロビ? f^_^;
    ハッハッハ(≧∇≦) わからん(-"-;)
    年だから?? ハッハッハ( ̄∀ ̄)
    豆腐はわかる(o^∀^o)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)