春を食べる

  • 野村佑香 公式ブログ/春を食べる 画像1
大きな余震、続いていますね。

今もちろっとあったなぁ。

昨日は、丁度移動中。

駅の中を早歩きしていたため、
通り過ぎる女の子が「すごい揺れてる〜」と言っていたのを
聞き流しながら、“なんのことだろう”と思いつつ
電車の電光掲示板で発車時間に何も書いてないことで
気がつく。

電車の対応もそうだけれど、
自分自身も地震が続くというものがもう、生活になっていることに
気づく。

一ヶ月。。。

さて、その一ヶ月の間に季節も変りました



スーパーにいくと、春の旬ものたちがずらり。。。。

嬉しくなりながら手に取ったのは・・・・・・・





早速のたけのこご飯


玄米+もち米 を足して。

モチモチと大目に炊いて、おにぎりにしてもっていってます


自分で作るののいいところは、
筍を好きな大きさでつくれるとこだなぁ〜w

しっかり厚めの大きめで

その他の具は、しいたけとまいたけ。

出汁の昆布は圧力鍋で炊くとトロトロになるので
取り出さずにそのまま食べて具にしちゃいます。

さて、今日も稽古!
たけのこ食べて、自分もニョキニョキ成長できるように
がんばろうっと