桜さく

  • 野村佑香 公式ブログ/桜さく 画像1


今日はいいお天気


そんな朝の日差しをバックに。。。

桜が咲いたような、最近のストック品。

大根をいちょう切りにして、

梅酢+お酢+お砂糖

(甜菜糖だと溶けにくいので、お家になぜか使われずにあった白砂糖を
使いましたけれど、甜菜糖でもいけると思います。
あるものは使わなければ精神。

甘さなどひとそれぞれ好き好きもあるとは思うので
あまりはっきりせずお好みで♪とは思うのですが、
今回の分量は、スティックシュガー1本と
梅酢:お酢が2:1の割合で、大根の3分の1が浸る程度いれました♪
よく振りながら、しなしなとなってくるとかさも減るので☆
次回作る際は甜菜糖か粗糖でつくろうっと♪)

これを、清潔な瓶の中に。

これから、シートを持ってお花見するお弁当の中に。。。。

なんて、楽しそうな計画はないのですが

舞台「鳥瞰図」稽古に持っていく

お弁当で春を感じさせてくれる一品になりそうです


エコレシピとしての一品としても、
加えてくださいませ