Smile Please

やっと、被災地の方々が今どうしているのか

どこに救援物資が届いていないのか、必要なのか?

それが、徐々に分かるようになってきたのではと思います。

それでも、まだまだ報道で流しきれない場所や
人たちなどたくさんあるのでしょう。

最前線で頑張ってくださっている方たち。

自衛隊の方々、自分も家をなくしてしまった自治体の方たち

福島の原発で一生懸命働いてくださっている方々・・・

たまに、茨城にお家がある友達や、
自衛官の旦那様を持つお友達から「生」の声を聞くたびに、

心からハッとします。

今、電車が遅延していたり
街が暗かったり、閉店してるのかな?というお店が節電中だったり・・・

というくらいで日常に近い生活を営めている私が
よりできることはなんだろうか。。と思っていたときに、

女優の藤原紀香さんが世界の子供たちのために、と作った

NPO「スマイルプリーズ☆藤原紀香世界こども基金」

この機関とシステムを使い「東北地方太平洋沖地震被災者」に向けて
募金をつのることにされた!!

ということを知りました。


直接面識はないのですが、同じ芸能人のはしくれとして、
大きく行動に移していらっしゃる藤原紀香さんに敬服し、賛同したので
私もコメントをのせさせてもらいました。

「Smile Please」

http://smile-please.com/index.html



藤原紀香さんがこれまで共に各被災地への活動をしてきた日本赤十字社へ
責任をもって直接届けてくださるそうです。

募金したお金がどうお役に立てているのかは一番知りたいところですが、
それも出来る限りその物資や支援の行方・活動の詳細など、
きちんと皆さんにご報告出来るよう
赤十字の活動状況を見ながら尽力してくださるそう。

「Smile Please」に寄せられた著名人の方々のコメントも、
胸に響きます。

ぜひ、ご覧になって、皆様のお力をお借りできたらと思います。

ご協力お願い致します

 
  • コメント(全7件)
  • かえる 
    3/30 19:42


    芸能界やスポーツ選手の方達 テレビに出て居る人が呼び掛けてくれたり

    街頭で募金を募ったりする方の影響力は凄いですから

    個人の金額は微々たるものかも知れませが国内外の人

    「少しでもお役に立てれば…」

    そう思う気持ちは必ず届くと信じて頑張りましょうね

  • 放浪人(TABIBITO) 
    3/30 19:58




     コンビニの義援金箱に
     わずかながら募金させて貰って


  • たくみゃー 
    3/30 20:45

    少しでも力になればと思い今日、募金しました
    災地の方頑張ってください

  • くまら 
    3/30 22:03

    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
  • 渡世人 
    3/31 14:27

    佑香さんや、その他の芸能人の方々、
    皆さん、ブログや、Twitterなどで被災地の応援や募金活動など、いろんな活動してらっしゃいますね。

    僅かですが、自分も募金させてもらいました。

  • かわはな◎仕事人間に戻りますよ…  
    3/31 23:38

    日赤には僅かですが募金しました

    被災地の支援活動にも参加して参りました。

    藤原さん…以前ドラマの撮影で職場近くにきたよ。話しかけたら話止まんなくて…スタッフが止めるまで話してた
    気さくな姉さんでした。おっさん気質なのかな…?
    (また会いたいなぁ…)

    話ずれた…ゴメン

  • やむちゃ 
    4/1 03:26

    震災後募金をしてましたが、この日記見て、また募金に行きました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)