開花宣言

  • 野村佑香 公式ブログ/開花宣言 画像1
今日、東京の桜の開花宣言しましたね(*⌒▽⌒*)
春はどんどん近づいていきます。

写真は、大好きな花。

多分、くちなし(笑)

木になる大きな花が好きなのです。
落ちる姿までバサッと音がする程潔くて。

椿、くちなし、こぶしなど立ち止まってついつい眺めてしまいます。

ちなみに使用している香水もくちなしの香り。

街々にも花が多くなってきました。

自然の力は奪い取りもするけれど、同じくらい強い力で育みもしてくれるはず。

関東、東北へと順々と北上して暖かくなっていきますよ〜〜〜!!

 
  • コメント(全12件)
  • ゆう新潟、忙しいなり(>_<)IN減りますm(__)m 
    3/28 19:01

    開花宣言したけど水戸の偕楽園は休園で残念です(`ε´)
  • 山ちゃん 
    3/28 19:04

    携帯なのでよく見えないけどおそらくコブシ
  • かえる 
    3/28 19:25


    開花宣言しましたか

    自然大好きっ子の佑香さんの季節
    来です


    巷では 暗く悲しいニュースも多いです

    元気を分け与える意味も含めて明るく生きて行きましょうね


  • ともみん 
    3/28 19:25

    はじめまして!!

    怪奇倶楽部の頃から大好きです


    ブログがあるのを知ってコメントさせて頂きますm(_ _)m
  • くまら 
    3/28 20:08

    今日も一日お疲れさ
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
    被災地も早く花が咲き乱れてほしいです
  • クワトロ・バジーナ大尉 
    3/28 20:08

    くちなして確か5〜6月ぐらいに咲くから写真ではよく分からんが違うと思うよ


    前の家の庭にあったから分かる

    桜はまだ寒いのに頑張るね
    年は呑気に花見はできませんね

  • もしも〜 
    3/28 22:54

    春が来ました

    明るいニュースです

  • オヤビッチャ 
    3/28 23:17

    被災地にも早くサクラ前線が届いて欲しいです


    ほんのちょっとでも気持ちが休まると良いなぁ

  • みい  
    3/28 23:22

    暗いニュースが多い中、桜の開花と言う明るいニュースで少し幸せな気分を頂けます


    写真はよく見えませんが、木蓮の可能性もありそうですが…花のアップが撮れたらまた載せて下さい

  • 野村佑香 
    3/29 11:42

    はっ!!こぶしか?!?!
    失礼しました。確かに木蓮という可能性もあるのかぁ・・・
    木蓮も好きだなぁ。
    って見分けられてないんじゃん!!というつっこみが聞こえて競う
    そのとおりですw

  • キルグリo(`^´*) 
    3/29 13:55

    被災地の春はまだまだ遠いようで

    原発問題なんとかならないと…

    少しでも明るく考えたいけど毎日
    が…周りの瓦礫が…
  • ソフィ-☆ 
    3/30 10:35

    私は木蓮が好きです

    薄ら寒くても、凛と咲いている、すっくと花が立ち上がっている様がまるで木にとまった鳥のようで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)