灯り

  • 野村佑香 公式ブログ/灯り 画像1
こんばんわ皆様

突然ですが、
我が家の区域は計画停電に入っていません。

皆さんの地域はどうですか??

計画停電の区域が25箇所と分かれても、
今の地域から分けられるみたいだから、うちは変らないのかしら??

でも、気持ちは共に。

出来る限り、を抑えたいところ・・・・

ご飯は朝のうちに炊いておいて

うちは、炊飯器がなく、
シラルガンという圧力鍋で炊くのですが、

電力より短時間のガスを使う圧力鍋ご飯というのは、
いつも炊飯器派という方にもお薦めかも


モチモチ食感も楽しめると思いますよ


逆に普通の無圧の鍋で炊くと、さらさら感が楽しめると
思うのでお試しアレ☆

そして、プラス1のおかずに

ガスも電気も使わないエコレシピ

《キャロットレーズンサラダ》




・にんじん

・オーガニックレーズン

・胡麻

・植物油 (あっさりならオリーブオイル・香りと和テイストを楽しみたいならごま油、
       一癖ある香りならえごま油などなど)

・お酢

・天然塩

1.にんじんを千切りにして、お塩をふってもみます。

2.1で出た水をしぼってきります。

3.そこにレーズンをいれて、胡麻をふり、植物油を一回し、二回し、お好みで。

  お酢も加えて、もみこんで出来上がり

 
  • コメント(全14件)
  • ラウール 〜ともちん、大好き〜 
    3/22 21:27

    自分のところは、停電します。


    料理が出来る女性は、好きです。

  • ゆう新潟、忙しいなり(>_<)IN減りますm(__)m 
    3/22 21:30

    新潟は計画停電はいままで全て中止だよ

    しばらくはしないみたいだ

  • くまら 
    3/22 21:32

    今日も一日お疲れさ
    (^-^)\(^-^ )ナデナデ
    佑香食堂ですかな
    くまらさんは気仙沼の知り合いと連絡がとれました‥
    よかた(T-T)
  • あっちゃん 
    3/22 21:46

    うちも区域外


    まともに被災地なので…w

    でも極力 節電してます


    みんなで協力しなきゃね



    このレシピ参考にします

    美味しそう

  • 熊(´・(ェ)・`)鍋 
    3/22 21:49

    停電ありませ


    中電だから



  • 放浪人(TABIBITO) 
    3/22 21:50




     野村さんの努力

      敬意を感じます


  • 茉麻 
    3/22 21:50

    僕の地域は、ほとんど、停電になります

  • クワトロ・バジーナ大尉 
    3/22 22:05

    嫁に来ないか

  • モト 
    3/22 22:23

    うちは毎日の様に停電があります。 停電は実際に味わってこそ不便さが分かります。またそれと同時に有難さも分かるのです
  • デール52。(p>∧<q)。゚゚ 
    3/22 22:29

    計画節電の区域内ですが、まだ停電ありません
    なので、こまめにコンセント抜いたり暖房を控えたりしてます。
  • 奈知() 
    3/22 22:53

    毎日停電ありますが
    被災地と比べたら断然平和ですので何も問題ありません。
    私に出来る協力は節電しかありませんの

  • ダッジ 
    3/22 22:58

    佑香さんらしい日記

    待ってました

  • ハリー [4子目生まれましたm(._.)m(笑)] 
    3/22 23:16

    自宅は計画停電の区域です。会社は23区なので該当外ではありますが、極力節電に努めています。エコレシピはTFMでもやってました。野村さんがお料理お上手でしたらエコレシピをもっと沢山の種類と大勢の方々に見ていただけるような所で活躍される事を期待いたします
  • higher 
    3/23 18:16

    こんばんゎ。
    うちの辺りは、18:20から停電のようです。
    ペットボトル湯タンポ準備しました。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)