せとかさん

  • 野村佑香 公式ブログ/せとかさん 画像1
  • 野村佑香 公式ブログ/せとかさん 画像2
愛媛でも「幻の密柑」といわれる・・・・・・

名前も売る麗しい


『せとか』さん

いただいてしまいました・・・・・




こんなに大きなものを4つも

その存在はもともと知っていたのです。

が。

これがね〜・・・・・・・・・・・

美味しいの・・・・・・・・・・・なんのって!!!!!!!!


いやぁぁぁぁ・・・・・・・ジューシー


目が覚めます!!三倍くらい目が開きます


この美味しさ!!!

清美タンゴールとアンコールオレンジをかけたものに、

更にマーコットオレンジを交配させたものだそうです。

みかんの様に甘いけど、
皮も薄くて、種も無い


意外に平成10年品種登録されたものみたいだから、
13歳らしいけれど、今年初めて耳にしたなぁ。

柑橘たくさん新種が出ているけれど、

珠玉の一品


あまり見かけないと思いますが
フルーツ店やネットショッピングで見かけた際は
ぜひ、皆さんにも食べてみてほしいな